イルミナカラーとアプリエカラーの違いとは?オススメはどっち?

  • 投稿日: 2017年11月08日


皆さま、こんにちわ。
またまたやって来ました、鈴江でごわす(ΦωΦ)

 

 

ちょ〜っと前から耳にするようになった

『アプリエカラー』

皆さまはご存知でしょうか?

 

 

一世を風靡した『イルミナカラー』は、取扱いサロンも多く、きっと耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか…!

 

 

そうするとですよ、必然的に

頭の中は・・・・

 

 

イルミナカラーとアプリエカラーって

な に が ち が う の ?

でいっぱいになるはず。

 

 

ちょっとばかし小耳にはさんだ『アプリエカラー』と『イルミナカラー』の特徴を皆さまにご紹介できればと思います!(^^)!

 

 

◆イルミナカラー

 

イルミナカラー



出典元:http://www.wella.com/professional/jp-JP/products/color/illumina-color/dispatch

 

 

◆アプリエカラー

 

イルミナカラー



出典元:http://www.promaster-applie.com/#1

 

 

まず、アプリエカラーもイルミナカラーも日本人特有の赤味を抑え、「外国人風の質感」を叶え透明感たっぷりの仕上がりに・・・・

 

ん?同じ・・・・!?

 

それが同じじゃないんですって!!

 

 

 

◆イルミナカラー

 

【中明度高彩度】

暗め〜ほどほどの明るさまでが一番。キレイに発色!

 

 

◆アプリエカラー

 

【高明度高彩度】

髪に光が当たって透けるくらいの明るさでキレイに発色!


 

と、いうことは・・・・・

 

 

イルミナカラーとアプリエカラーでは、色味の強さはどちらもしっかり出るのですが、明るさが違うようです!!!!!!!!

 

 

Point①

イルミナカラーは今までのカラー剤と同じ位、黒髪を明るく脱色しながらカラー剤の色素を発色させます。

 

 

Point②

アプリエカラーは普通のファッションカラーよりも断然明るく黒髪を脱色した上で、カラー剤の色素を発色させます。

 

 

明るくすればするほど、通常のカラー剤だと入る色素が少なくなってしまうそうです( ..)φメモメモ

 

 

イルミナカラーにはブリーチに近い強い薬もあるようなのですが、どうしても色素が薄くなってくるのであまりしっかり透明感や赤みを消すのが苦手。

 

 

その点、アプリエカラーなら明るくしながらもしっかりと濃い色素を入れられるので明るくてもちゃんとカラーした色味が出るみたいです★

 


しか〜〜〜〜〜〜し!!!!!!!

 

 

アプリエカラーは時間が経つとオレンジや黄色っぽさが目立つように…
それは髪の毛のメラニン色素を、しっかり脱色しているので仕方ない事みたいです(;´・ω・)

 

 

な・の・でっ

 

 

あまり明るくするつもりもないけど髪の赤味を消した柔らかい透明感が欲しいOLさんや営業さんなどお仕事用カラーにはイルミナがオススメ!

 

 

明るくしながらもカラーの色味を楽しみたい方にはアプリエカラーがオススメ★

 

 

サロンに行く際には、

なりたいカラーの画像を

スタッフさんに見せながら、相談してみてください♪

 

サロンワーク

SALON
ピックアップサロン
新しい自分を発見できる♪
髪へのやさしさにこだわった美容室。

「髪のツヤ・ハリを取り戻したい」それは、髪自身が持つ力を引き出してあげることです。それには、髪に合った優しいお薬と私たち美容師の技術が必要です。美しく輝く髪は女性の魅力の一つです。「美容室絵夢ぱれっと...
川越で一度は行きたい♥有名店出身スタイリストがプロデュースする洗練された北欧風サロン
原宿・渋谷で活躍したスタイリストがプロデュースするこのお店。白を基調とした北欧風の店内で誰もが『一度は行ってみたい♡』と声を揃えて憧れるサロン。初めてでも女性・男性の心を『ギュッ』と掴むあなただけの髪...
有名店・大型店のマネージャー・店長経験者達が同じコンセプトのもと、集まりました!
一人ひとりの個性を大切にしたスタイル造り、厳選した薬剤、落ち着いた空間でお客様をお迎えいたします。
男女を問わず支持されているスタイリスト達が、伊勢崎宮子からあなたの“似合い旬スタイル”をアンテナよ...
「癒し」がコンセプトのヘアサロン
cura クラ=ポルトガル語で「癒す」、イタリア語で「治療」、フランス語で「きれいになる」を元にした造語。
癒しをテーマに丁寧な技術と接客で、お客様がくつろげる時間を提供できるよう心がけています。
...
足利のスタイル提案型美容室
高い技術で作り上げる“ナチュラルスタイル”がコンセプトのmod's hair。
一人ひとりの骨格や髪質を見極め、似合うスタイルを実現。
再現性が高く忙しい朝のスタイリングも楽々に扱いやすいスタイル...
おしゃれのお手本読モ御用達★東京の大人気salon【alice】プチプライスで賢く可愛くなれる!
サロン激戦区『渋谷/池袋/新宿/銀座』で毎月1500人以上の来客が殺到する超人気店等有名店出身のStylistさんも在籍。トレンド×個性を絶妙に掛け合わせ貴方が一番輝くstyleに。プロの目で厳選した...