キレイな女性の秘訣!インナービューティーで身体と心を美しく♡

  • 投稿日: 2017年11月01日

こんにちは!
突然ですが、みなさん「インナービューティー」という言葉を聞いたことはありますか?
女性なら、誰しもが「キレイになりたい」と女子磨きをすると思いますが、近年は外見の美しさである、スタイル・髪型・メイク等に加えて、中からキレイになろう!という「インナービューティー」が注目されています♡
雑誌やメディアなどで、キレイな女性がよく口にしているイメージがありませんか?
そもそもどういう意味?どうしたらインナービューティーな女性になれるの?など、素朴な疑問を持っている女性もいるはず!今日は、そんなキレイな女性の秘訣「インナービューティー」についてご紹介します♡
身体の内側からキレイになりましょ♡

 

 

 

☆女性に大人気!インナービューティーの魅力☆
モテコのイチオシ!気になる人気の情報を配信中!
bn

 

 


■インナービューティーって何?
メイクやファッションなどを意識した、外見の美しさではなく、体の中から美しくなる内見からの美を意味しています。

 

その中で、メインとされているのが、「腸」と「心」です。
人が幸せを感じるのは、体で分泌される「セロトニン」というホルモンが分泌されるから。

 

このホルモン、別名「幸せホルモン」ともいわれており、脳で幸せを感じるものですが、脳にはほんのわずかしかなくて、その大半は腸で分泌されるのだとか!


セロトニンがしっかりと分泌されれば、ストレスをうまくコントロールして、「幸せ」を感じることができるのだそう♡結果、「幸せ」を感じることから、「心」がキレイになるんですね~♪

 

 

yoga

 

 

■インナービューティーには腸内環境を整える!
腸が健やかに働く事で、幸せホルモン「セロトニン」が分泌されることから、腸の不調はインナービューティーの大敵!という事がわかりますね♪

photo

 


≪健やかな腸を保つカンタン習慣≫
では、毎日のちょっとした意識で美腸につなげられる習慣をご紹介します!

 

1)朝1杯の水を飲む
寝起きの状態は、腸もまだ十分に働きを取り戻していません。寝起き1杯の水が腸を目覚めさせるのです!
ただし、この時冷たい水には注意…。できるだけ暖かい水を飲み、できれば白湯にできると理想です!

 

 

2)規則正しく毎日3食を摂る
朝ごはんを抜いたり、たまの食事でドカ食いにならないように、規則正しく食べ過ぎに注意しながら3食食べることを心がけましょう!

 


3)よく噛んで食べる
しっかりと咀嚼して食べることで、消化・吸収が良くなるだけでなく、消化酵素がしっかりと分泌されて、スムーズな消化が期待できます。

 

 

 

■最後に
インナービューティーを心がけることで、内面だけがキレイになって、美容に繋がらない…という事はありません!
内側からキレイを目指すことで、必然的に外見への美しさに繋がります。
栄養のある食事と正しいライフサイクルは、キレイな髪・肌を育て、メイクやファッションもより美しく仕上がるのです♡

髪を美しくスタイルチェンジするには美容室ですが、その土台作りのインナービューティーのため、ぜひ毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?♡

 

 

 

☆女性に大人気!インナービューティーの魅力☆
モテコのイチオシ!気になる人気の情報を配信中!
bn

 

SALON
ピックアップサロン
一人でも、家族とでも、友達とでも、みんなニコニコ!
1席だけの完全プライベートサロン

女性スタッフによる女性のために考えられた【ほっこりお家】空間。1対1での対応だからこそ、気さくな女性オーナーの心地よい接客と繊細な施術!!さらに他のお客様がいないので、お家にいるような感覚で、走り廻る...
髪のお困り事なら!私達はそのお悩みを解決するヘアーアドバイザーです。
鏡の前で毎日行うヘアースタイリング・・・早くキマる、思い通りそして・・・大切な人にほめてもらえる。そんな夢のようなヘアーをナチュラで手に入れてみませんか?クセを生かす、洋服のイメージに合わせる・・・e...
『キレイ』『カワイイ』『カッコイイ』を提供するユニセックスサロン
わたくしたちは『縁』を大切にしています。『絆』を深めて、一丸となることが「関わったすべての人を笑顔にできる!」と信じています。皆さまとの『縁』を宝として、たくさんの『笑顔』を生み出したい、と想っていま...
有名店・大型店のマネージャー・店長経験者達が同じコンセプトのもと、集まりました!
一人ひとりの個性を大切にしたスタイル造り、厳選した薬剤、落ち着いた空間でお客様をお迎えいたします。
男女を問わず支持されているスタイリスト達が、伊勢崎宮子からあなたの“似合い旬スタイル”をアンテナよ...
足利のスタイル提案型美容室
高い技術で作り上げる“ナチュラルスタイル”がコンセプトのmod's hair。
一人ひとりの骨格や髪質を見極め、似合うスタイルを実現。
再現性が高く忙しい朝のスタイリングも楽々に扱いやすいスタイル...
小山駅前の隠れ家サロン。ホッとする空間で、ゆったりとプライベートタイムをお過ごしください♪
小山駅西口にある小さな隠れ家サロン♪
「髪への負担を最小限に」をモットーに、ナノスチームを使った最新のトリートメントシステムを使用!
ヘアのお悩み、スタイルチェンジのご相談などお任せください!