ステキ女子は指先美人♡簡単保湿ケア方法!

  • 投稿日: 2017年12月15日

こんにちは!
乾燥が気になる季節になってきましたね><
袖から出る手先がどうしても冷えて、カサカサ…なんて事ありませんか?

せっかくネイルをキレイにしてても、手がカサカサで粉吹き状態なんて、女子力ダウン…><
今日は、指先までしっとり美しくキープできるような、簡単ケア習慣をご紹介します♡

 

 

photo

 

 

■どうして手は荒れやすいの?
そもそも、どうして手は荒れやすいんでしょうか?
それは、常に外気にさらされているからだそうです…
確かにそうですよね?!
部屋に居ても、外に居ても何かをするには必ず手は袖からでて空気にさらされてます!

 

・冷房
・暖房
・空気の乾燥etc.

 

さらに冬は、汗をかかない事も原因に繋がるみたい。
手の甲は汗をかきにくいので、刺激に弱くなってしまうようすです…冬は特に、手の甲・関節あたりが荒れやすいのはそのせいですね!

 

 

 

 

 


■どんな事に注意すべき?
外気に触れたり、室内で空気の乾燥を受ける事は避けようがありません…。
ではどうしたらよいでしょうか?

注意すべき点は下記3つ!


1)紫外線対策をする
お肌と同じように、紫外線は手の肌にもダメージを与えます。
春先から冬に入るくらいまで、手の甲は紫外線対策のために日焼け止めをするようにしましょう!

 


2)手洗いをしっかりする
手に汚れや油が残っている状態は、手荒れの原因に繋がります。
帰宅した時や、食事などで手が汚れた時は、しっかりと石鹸で手をキレイに洗いましょう。

 

 

3)保湿ケアをする
何と言っても、肌を守るための保湿ケアが欠かせません。
乾燥した部屋や屋外でも、定期的にハンドクリームでケアをすることが大切。
特に、お手洗い帰りや食器洗い後などの、水を扱った後は必須♪

photo

 

 

 

 

 

■簡単ハンドケアグッズ
ここで、オススメのハンドケアグッズをご紹介します♪


1)ハンドクリーム
これはもう、必須アイテムですね!
自宅やオフィスにはもちろん、バッグにもミニサイズを仕込ませてくださいね♡

 

 

2)化粧水
意外と大切なのが、水分による保湿。
クリームで保湿することも大切ですが、手が乾燥しきった状態にクリームを塗るよりも、顔のお肌と同じように化粧水でしっかりと保水してからクリームでふたをするように保湿すると、効果UP!
寝る前や、特に乾燥する部屋で過ごす時にオススメです。

photo


3)手袋
寝る前のケアにオススメ。
どんなに保湿して眠りについても、寝ている間の無防備な動き方で、寝具でこすれてクリームが取れてしまう…夜間の暖房で起きたらカサカサ・・・・なんて事があると思います。
しっかりと保湿したら、布の手袋を付けたまま寝てみてください♪
翌朝、しっとりフワフワになっているかも♡

 

 

 

 


いかがでしたか?
お気に入りのネイルを引きたたせるためにも、ぜひ!しっとりスベスベの手先を手に入れてくださいね♡

 

SALON
ピックアップサロン
ワンランク上の贅沢をお届けするサロン!!年中無休!!川越モディ5Fラグジュアリーサロン
個室なので周りを気にせずリラックス♪メニューの組合せは自由自在で可愛さ無限大!!シャンプー時に移動しない最新システムを完備!!ひと席ごとに仕切られたプライベートブースはサロン空間が苦手な方にも大好評!...
今までなかった癒しと美しさを追求したヘアサロン「ル・クゥル」
フランス語で「中庭」という意味を持つ「ル・クゥル」。
ヨーロッパの庭園でリラックスして時間を過ごすように、心と身体を開放して輝けていたら…
そんな願いをこめて創られた「ル・クゥル」は、くつろぎやす...
【新所沢駅徒歩5分の隠れ家サロン】骨格・髪質を知り尽くしたオリジナルカットで、もう髪に悩まされない!
駅からすぐという好立地で、施術前には髪質や状態をしっかりカウンセリングできるのはプライベートサロンならでは!!流行を取り入れるだけではなく、骨格から計算されたデザインはまさにオンリーワン♪再現性を重視...
「高度なスキル×上品なホスピタリティ」オーナーが美容の外部講師も務める人気店!!
「スタイルが可愛くなる」のは当たり前。その後の再現性と心地よいサロンタイムを追及する「S.O.L」。まるで隠れ家のカフェのようなウッドを基調としたモダンヴィンテージの空間とスタッフ同士の仲の良さがはじ...
全国85店舗展開するブランドサロンが遂に伊勢崎に誕生!!
美容室メッカが「良いモノ」を低価格でお客様へご提供できる理由は?それは東京をはじめとした全国110ヵ所で店舗展開し、独自のルートにより低コストで一流の薬剤を仕入れているためです。どんな時でもおもてなし...
リゾートをテーマにたくさんのお客様が集まる、
居心地の良いサロンを目指します。

そしてスタッフは島と島をつなぐ海のように、
お客様とお客様とのつながりを大切に、
スタッフ全員ですべてのお客様をおもてなし致します。
髪が健康であることが最も大切なことと考え、
優しいメニュー...