夏って髪の老化が進むって本当!?

  • 投稿日: 2016年08月31日

こんにちわ!
 
もう9月なのに
本当に毎日暑いですねヽ(´∀`)人

 

花

今年の夏は異常気象!?とかって毎年ニュースでいってるような気がしますね。
 
熱中症も怖いしバテバテのこの季節。 バテバテなのは、体だけじゃなく、あなたの大切な髪も暑さにまいちゃってバテバテです。
 
夏って髪の老化が進む!なんてことをきいた事もあるぐらい。髪には過酷な季節です。

 

 

太陽の紫外線、冷房の風、汗
たくさんの夏の天敵が、髪や頭皮にダメージを!

 

女性

 

体や髪にダメージが多い夏。
 
毎日照りつける太陽の紫外線や、長時間使用する冷房の風。たくさん遊ぶとでる汗。どれも髪には大敵です。
 
この夏の時期のケアを怠ると、秋に、抜け毛や薄毛、白髪といったトラブルを引き起こす原因になります。体や顔をUVケアするように髪や頭皮もしっかり夏対策をしましょう!

 

 

美容室であなたの夏髪を綺麗にたもつ秘訣はコチラ!
モテコでしか掲載されてない、お得なクーポンも多数ございます☆

 

 

夏に試してみて!頭皮のケア方法♪

 

モテコホームページ http://beauty.moteco.net/contents/monthly201609.html にもたくさん夏の髪のケア方法を掲載していますが、ここでは、また少し違ったケア方法をご紹介しますヽ(´∀`)人

 

女性

 

夏のダメージを最小限におさえるポイントは?!
ずはり!太陽の紫外線をあびすぎないこと!あびてしまった後、しっかりケアすること!この2つです。
 
太陽の紫外線をできるだけカットするには、日傘や帽子、スカーフなど、アイテムを上手に活用するのがポイント!
 
最近の日傘は、コンパクトなものが多く持ち運びに便利で可愛い商品がたくさん売っているので色々なデザインのものを数本常備して、その日の気分や洋服にあわせてファッションの一部として楽しむこともできますね☆
 
帽子もできるだけツバの大きなものを選ぶようにしましょう。首の後ろまでしっかりカバーできるような多機能なものもありますので、用途やデザインによって使いわけると、より効果的です。
 
目から鱗!?
分け目を変えるのも毎日同じ場所に紫外線を受けないようにする1つのテクニックなんです!

 

女性

 

紫外線と白髪の関係はとても深いと考えられていますので、白髪予防のためにも、紫外線のダメージを直接受ける分け目を定期的に少し変えるのはおすすめです!
 
こうやってたくさん紫外線予防をしてもどうしても紫外線をあびてしまう。。
 
それが夏です!
 
そんなときは美容室へ駆け込もう!

 

 

美容室であなたの夏髪を綺麗にたもつ秘訣はコチラ!
モテコでしか掲載されてない、お得なクーポンも多数ございます☆

うるおい美髪

 

もう少し暑い日が続きそうな予感ですが、夏バテ、残暑バテに負けないように
しっかり熱中症対策をし、夏のダメージの中、美髪キープで可愛く素敵なあなたで
みのりの秋を楽しみましょうね♪
 
涼しくなってお洒落を楽しむ秋がくるのが今から楽しみですヽ(´∀`)人
 

 

 

 

SALON
ピックアップサロン
【入間市駅より徒歩5分】
話題の炭酸泉ピュアソーダを導入!
楽しい雰囲気が魅力のサロン♪

ハイキャリアなスタッフが初めてのカウンセリングからお見送りまで、心のこもった対応を心掛けています☆他のサロンではなかなか取り扱っていないコスメ系薬剤を使用しているので、ダメージが少なくパーマやカラーを...
リゾートをテーマにたくさんのお客様が集まる、
居心地の良いサロンを目指します。

そしてスタッフは島と島をつなぐ海のように、
お客様とお客様とのつながりを大切に、
スタッフ全員ですべてのお客様をおもてなし致します。
髪が健康であることが最も大切なことと考え、
優しいメニュー...
いせさきガーデンズ内に併設されているので
“いつでも” “気軽に”キレイを実現できるサロンです。

リーズナブルな価格で、確かな施術を受けられるのも魅力的!
もちろん腕だけでなく薬剤にもこだわり、
なるべく髪を傷めない、髪に優しいものを使用しています☆
普段の美容室に飽きてしまっている人や、満...
☆東京吉祥寺で経験を積んだオーナーのサロン☆ドライカットに定評有り☆太田市西本町、ドンドンタウン正面!
ヘアースタイルを楽しんで頂くための95HAIRです。可愛くカッコよくをモットーに丁寧な技術と、
リラックスできる空間づくりを心がけています。シンプル+似合ってるそんなスタイルをご提案致します。計算さ...
青とそらが織成す、純和空間。 髪と「なごみ」の美容室で非日常を感じてください。
爽やかで心地よい気配に満ちたサロン、青とそら。口コミだけで人を集めた美容師が在席しており、「職人的技術力とおもてなしの精神」をコンセプトに、群馬県で初の和流美容室としてサロンをオープン。口コミを中心に...
おしゃれのお手本読モ御用達★東京の大人気salon【alice】プチプライスで賢く可愛くなれる!
サロン激戦区『渋谷/池袋/新宿/銀座』で毎月1500人以上の来客が殺到する超人気店等有名店出身のStylistさんも在籍。トレンド×個性を絶妙に掛け合わせ貴方が一番輝くstyleに。プロの目で厳選した...