乾燥しやすいこの秋冬…あなたの手元大丈夫!?

  • 投稿日: 2016年11月01日


今日から出来るネイルの基本!“ハンドケア”
ぷるぷる赤ちゃん肌を手に入れる方法とは?

 


女性

 


秋冬はおしゃれが楽しいですよね。
服に合わせてネイルはどんなデザインにしようかな♪
なーんてウキウキしているそこのあなた!


ちょっと待ったーー!!
あなたの手元、意外に見られてますよ。
知らない間に〝老け手〟になってないですか?

 

メイクと同様に楽しむ人が増えてきたネイルですが、きちんとケアしないと爪や手の甲はすぐボロボロになってしまうんです。

 

特に手元は顔の10年も先に早く老化するとも…!
恐ろしい!!

 

 

女性

 

 

その理由は、手は心臓から離れた場所にあり、血液の循環が悪く、代謝の周期も顔より5倍も悪いと言われています。そのため色素沈着しやすく、シミなどの原因にも。

 

さらに、もともと手の甲は皮下脂肪は薄いので、血管が浮き出やすいですよね。加齢によりその皮下脂肪がどんどん薄くなっていったら血管が更に浮き出て老け手に見えてしまうんです。

 

さて、あなたの〝老け手〟チェック!
□手の甲が乾燥してガサガサ
□ささくれがひどい
□手先、足先の冷えが気になる
□むくんでいる
□夏に日焼けしちゃった

 

ひとつでも当てはまったあなたは今すぐケアを!

 


まずは、保湿。
ハンドクリームなどをこまめにぬりましょう。
ネイルを頻繁にする方や、ささくれが気になる方はネイルクリームやキューティクルオイルがおすすめ。
まず甘皮まわりにつけて、全体になじませてください。その際、軽くマッサージするようにしてあげると指先の血行もよくなります。

 


女性

 


そして、紫外線対策。
外に出るときは必ず日焼け止めを塗りましょう。
実は、一年のうち3月から紫外線量は急激に増え9月ごろまで気を抜いてはいけません。


最後に、血行促進!
ハンドクリームを塗るときに、一緒に手のツボを押すことをオススメします。指の間にある付け根を押したり、すべての指の第二関節などを押しましょう。血行が促進され、手の平が温かくなり、さらにハンドクリームもなじみます。

 

さらに時間のある方は、蒸しタオルパックはいかがでしょう? キューティクルオイルを塗り、ハンドクリームをいつもよりたっぷり塗ったあと蒸しタオルを手に巻きつけて軽くおさえ、数分そのままおきます。 数分後、手に巻いた蒸しタオルをはずして余分なクリームをふき取ります。


蒸しタオルは、水で濡らしてしぼったタオルを30秒程電子レンジであたためれば簡単につくれますよ。タオルが熱くなりすぎないように注意してくだいね。 

 

お風呂あがりなど血行がよくなっているときにおこなうとより効果的です。
アロマやお好きなハンドクリームのにおいで、日ごろのストレスから開放される時間にしたいですね。

 

 

手

 

 

さらに今回モテコでも、ハンドケア&フットケアが出来るお店をご紹介!


用語も一緒に覚えて、サロンでプロのケアを体験してみましょう!ケアだけサロンに通うって方も意外に多いみたいです。

 


゜・*:.。..。.:*・゜ネイルケア用語゜・*:.。..。.:*・゜ 


ファイリング…爪の長さや形を整えること。一般的には爪切りを使う人が多いですが、爪切りは爪にかなりの負担をかけています。割れや?がれの原因になることも。

 

バフィング…爪の表面を磨き自然なツヤをプラスします。

 

甘皮処理…甘皮とは爪と皮膚との境目にある皮のこと。余分な甘皮を放置しておくと甘皮がのびてきてネイルを塗れる範囲が狭くなってしまうので、見た目にも美しくありません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ハンドケア・フットケアメニューが豊富
群馬県玉村町 poja玉村店
http://beauty.moteco.net/salon/index/i/1521/f/s

 

 

フット


ハワイの伝統を用いたスパメニュー
栃木県小山市 ネイル&リラクゼーション Spa HULA
http://beauty.moteco.net/salon/index/i/779/f/s

 

「自爪を大切にする」こだわりサロン
長野県松本市 Aphrodite
http://beauty.moteco.net/salon/index/i/942

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


手は一日中すっぴんでいるようなものですから、しっかりケアしてあげないとですね。


ぷるぷる赤ちゃん肌を手に入れて、もっとネイルを楽しみましょう ♡

SALON
ピックアップサロン
『キレイ』『カワイイ』『カッコイイ』を提供するユニセックスサロン
わたくしたちは『縁』を大切にしています。『絆』を深めて、一丸となることが「関わったすべての人を笑顔にできる!」と信じています。皆さまとの『縁』を宝として、たくさんの『笑顔』を生み出したい、と想っていま...
【ふじみ野】平日深夜26時まで営業!忙しい方のためのヘアーサロン
☆当日予約OK☆お急ぎの方はとりあえず電話してみて下さい!ふじみ野市でいちばん夜遅くまでやっている深夜営業ヘアーサロン『忙しくてヘアーサロンに行く時間がない!』とお悩みの、あなたの為のヘアサロンです。...
あらゆる世代から人気!蔵造りの町並みにあるアットホームな雰囲気のサロン
AからZまでお客様のご要望に満足頂けるよう、技術、接客、お客様が喜んで頂けるであろうすべての事において最大限の努力をし、労を惜しまず『おかげさま』の精神で、当たり前の事を当たり前に、お客様の満足を常に...
「高度なスキル×上品なホスピタリティ」オーナーが美容の外部講師も務める人気店!!
「スタイルが可愛くなる」のは当たり前。その後の再現性と心地よいサロンタイムを追及する「S.O.L」。まるで隠れ家のカフェのようなウッドを基調としたモダンヴィンテージの空間とスタッフ同士の仲の良さがはじ...
おしゃれのお手本読モ御用達★東京の大人気salon【alice】プチプライスで賢く可愛くなれる!
サロン激戦区『渋谷/池袋/新宿/銀座』で毎月1500人以上の来客が殺到する超人気店等有名店出身のStylistさんも在籍。トレンド×個性を絶妙に掛け合わせ貴方が一番輝くstyleに。プロの目で厳選した...
『嬉しい』がいっぱいつまった洋風サロン♪
“素顔でも可愛い”を叶えます。

自分のお気に入りの場所を見つけたい人へ。接客、技術、空間、風景…体で感じる1つ1つに居心地のよさを感じさせてくれるサロンSHINE。
“広すぎない空間”と”程よい距離”で接してくれるスタイリストさん...