365日きれいな髪を維持するための3つの秘訣

  • 投稿日: 2016年12月27日

こんにちは!もうすぐ新しい年の始まります!
皆様はもう2017年の目標を決めましたか?


今回は365日きれいな髪を維持するための3つの秘訣をお伝えします!生活習慣や季節による髪のダメージなんてもう気にならない♪1月〜12月までキレイな髪を維持しましょう!

 

 

【ポイント.1】


・正しいシャンプーの仕方を知ろう

シャンプー

 

 

皆様は毎晩正しいシャンプーをしていますか?ただシャンプーをすれば良いというものではありません。しっかりと汚れを取らないと頭皮トラブルに繋がります。


1.シャンプーは初めに軽い汚れやヘアケア剤を落とすために38度くらいのぬるめのお湯で地肌と髪全体をすすぎます。


2.次に全体にシャンプーがついたら、指の腹を使って、地肌をやさしくマッサージしながら洗います。ゴシゴシと爪を立てるのは禁止!地肌を傷めるので髪と頭皮にダメージを与えてしまいます。


3.最後にぬるめのお湯で、よく洗い流します。洗い残しがあると髪に良くないのでしっかりと泡を流して下さい。

 

 

 

【ポイント.2】


・体に良い栄養をしっかりとる

サラダ

 

 

食事は、髪をきれいにするには栄養はしっかりととらなければいけません。髪だけでなく肌もきれいにし、スタイルも維持できます。
しっかりと栄養をとり、きれいになりましょう!


1.髪はタンパク質でできているので、美髪になるためにはもちろんタンパク質は重要な栄養です。タンパク質の他にも、ビタミン A、亜鉛、鉄、カルシウムがとても重要です。
亜鉛は髪や皮膚、骨といった、新陳代謝を繰り返す細胞にとって、とても大切なミネラルです。意識して摂取できるようにしましょう。

 

 


【ポイント.3】


・睡眠をとる

 

 

睡眠は、成長ホルモンの分泌を促し、頭皮のターンオーバーを整えます。これにより、髪に栄養がたっぷりと行き届き、健康な頭皮になれます。睡眠不足になると、はじめにダメージを受けるのが髪なんです。なのでしっかりと睡眠を取りましょう。
理想の睡眠時間は、7時間から9時間。ライフスタイルに合わせて自分のベストな睡眠時間を確保しましょう!

 

 

もうすぐ年末年始のお休みに入る方も多いですよね?!お正月は特に普段と生活パターンが変わりますので、充実した時間を過ごすとともに、体調管理などもお気をつけください。美味しいものがいっぱいのお正月。正月太りを効果的に解消するためのオススメ解決法もご紹介しています☆

ダイエット

http://beauty.moteco.net/contents/monthly201701.html

 


いかがでしたか?
この3つを意識して取り組むことで髪と頭皮のトラブルは避けることができます。
髪にダメージを受けないように工夫することを常に行い、365日美髪でいられるようにしましょう♪

 

 

 

 

SALON
ピックアップサロン
リゾートをテーマにたくさんのお客様が集まる、
居心地の良いサロンを目指します。

そしてスタッフは島と島をつなぐ海のように、
お客様とお客様とのつながりを大切に、
スタッフ全員ですべてのお客様をおもてなし致します。
髪が健康であることが最も大切なことと考え、
優しいメニュー...
広告撮影なども手掛ける実力派サロン。美容のプロが織りなす流行×テクニック「健康的でキレイに」をコンセプトに素材美とデザインを大切にしております。
常にお客様ニーズを掴み続けるre-lounge。サロンワークの他に某タレントヘアメイク等も行い、業界内外からその実力を認められています!そんな実力派スタッフがあなたの専属スタイリストとなって「ベストS...
今までなかった癒しと美しさを追求したヘアサロン「ル・クゥル」
フランス語で「中庭」という意味を持つ「ル・クゥル」。
ヨーロッパの庭園でリラックスして時間を過ごすように、心と身体を開放して輝けていたら…
そんな願いをこめて創られた「ル・クゥル」は、くつろぎやす...
有名店・大型店のマネージャー・店長経験者達が同じコンセプトのもと、集まりました!
一人ひとりの個性を大切にしたスタイル造り、厳選した薬剤、落ち着いた空間でお客様をお迎えいたします。
男女を問わず支持されているスタイリスト達が、伊勢崎宮子からあなたの“似合い旬スタイル”をアンテナよ...
青とそらが織成す、純和空間。 髪と「なごみ」の美容室で非日常を感じてください。
爽やかで心地よい気配に満ちたサロン、青とそら。口コミだけで人を集めた美容師が在席しており、「職人的技術力とおもてなしの精神」をコンセプトに、群馬県で初の和流美容室としてサロンをオープン。口コミを中心に...
スタイルチェンジが7780円で叶う☆
上品な新色スプリングカラーで春ヘアー

幅広い年齢層から愛されるキュール[HEART]人気のナノスチーム・水素トリートメントまで施術出来るので髪本来のツヤ感へ!!春への上品なスタイルチェンジで女子力UP♪ご新規様限定で今なら最大50%OFF...