マフラーやスヌードにもぴったり♪大人のまとめ髪スタイル

  • 投稿日: 2017年01月14日

明けましておめでとうございます。
新しい年に入り、1年で最も寒い時期になってきました。

 

気温は寒いし風邪は強い…
そんな時期、外出に欠かせないのが「マフラー」や「スヌード」などの首回りアイテム!防寒具としても暖かくて助かりますが、首回りを覆うことで小顔効果も高める事ができる、冬の女子に必須のアイテムですよね♡

 

でも、せっかくのお気に入りの「マフラー」や「スヌード」もロングヘアの女子にとっては、少し扱いに困る…なんて事ありませんか?そう、「マフラーから髪を出す?出さない?」というよくあるお悩み…。

 

今日は、ロングヘア女子のお悩み解決!「マフラー」や「スヌード」を可愛く使いこなすための、まとめ髪ヘアアレンジをご紹介します!

 

 

ニュアンスを効かせて女子度UP
ふんわりまとめ髪アレンジ

 

髪全体に波巻きウェーブを効かせたまとめ髪アレンジはここ最近のトレンドですね♪ストレートアイロンで意外に簡単にできちゃうテクニック。外人風に見えるニュアンスの効いた、こなれ感の出るアレンジは大人の女性にオススメ!

 

ヘアアレンジ

byりりぃ(riri)

 

ポイントはトップのボリューム。カッチリさせず、首元はすっきりさせながら耳や顔周りまでふんわりさせることで首回りがもったりする「マフラー」「スヌード」にピッタリです。

 

ヘアアレンジ

byりりぃ(riri)

 

 

いつものアレを重ねてイメージチェンジ
ボリューム編み込みアレンジ

 

普段から編み込みアレンジをしている女子にはぜひチャレンジしてほしいアレンジスタイル!トップのボリュームをしっかり残しながらサイドの髪を拾いつつ、全体に編み込みをしていきます。途中、常に編み込みの毛束をほぐすことで、ボリュームがたっぷり出るオシャレな編み込みアレンジの完成。

 

ヘアアレンジ

by GOD HAIR&MAKE 高崎西口店(ゴッドヘアアンドメイク)

 

 

 

ねじって留めるだけで上級者テクに見せる!
ツイストアレンジ

 

トップから順に、ツイストしたハーフアップを何度も重ねるように中央下へと髪をまとめ上げていくアレンジスタイル。最後に毛束をお団子のようにまるめて留めれば完成。髪がしっかりと長い方やボリュームがある方にオススメです♪

 

ヘアアレンジ

by ATELIER FAGOT 小手指店(アトリエファゴ)

 

首回りをしっかり出すイメージで、毛束をツイストさせてまとめ上げるこのアレンジスタイル。ポイントはねじる毛束を太く!そして十分にほぐしてザックリさせる事♪顔周りは、すっきりオールアップにしても、少し毛束を残しても可愛く仕上がる事間違いなし♡首回りから顔周りまですっきりさせる事で、首元のアイテムやピアス等のアクセサリーが引き立ちます。

 

ヘアアレンジ

by サークル・サークル栃木店

 

 

一工夫でしっかりアレンジ
ナチュラルまとめ髪スタイル

 

低めの位置でポニーテールを作ったら、たっぷりと緩めにゴムで留め、毛束をねじ込むように「くるりんぱ」とひっくり返すだけ。簡単でナチュラルだからこそ、ヘアアクセサリーやピアス等の小物アイテム次第で、カジュアルにも大人っぽくも仕上がる万能アレンジスタイル!

 

ヘアアレンジ

by cura 六道店(クーラ ロクドウテン)

 

いつものハーフアップの残り毛の幅を狭くして、しっかりとウェーブを効かせる事がポイント!残り毛のウェーブのタイプや髪色で大きく印象が変わるアレンジスタイルです。

 

ヘアアレンジ

by Solve(ソーヴ)

 

 

いかがでしたか?
まとめ髪にすることで、風で髪がボサボサになったり、「マフラーから出す?出さない?」で迷ったりする悩みがなくなりますね♪簡単なまとめ髪をマスターして、ヘアからファッション・アクセサリーまで冬のオシャレを楽しみましょう♪

 

SALON
ピックアップサロン
「高度なスキル×上品なホスピタリティ」オーナーが美容の外部講師も務める人気店!!
「スタイルが可愛くなる」のは当たり前。その後の再現性と心地よいサロンタイムを追及する「S.O.L」。まるで隠れ家のカフェのようなウッドを基調としたモダンヴィンテージの空間とスタッフ同士の仲の良さがはじ...
最先端のカット技術で多くの支持を集める実力派サロン!
おひとりおひとりに合わせた理想STYLEを実現♪

新所沢駅西口からすぐという好立地。地元で高い支持を集める人気店。最大の特徴は最先端のカット技術を駆使した「feast流カット」。feastでは乾かすのに時間がかかる・はねる・引っかかる等の髪の悩みを丁...
サロンの中に入ると、白と黒のモードな感じの中に小物で演出をし、上質な雰囲気を醸し出しております。
なんといっても一番の売りはスパシャンプーです。ゆっくりリラックスしていただくために
照明をできる限り落とした空間で日頃の疲れを取っていただきたいと思います。
リゾートをテーマにたくさんのお客様が集まる、
居心地の良いサロンを目指します。

そしてスタッフは島と島をつなぐ海のように、
お客様とお客様とのつながりを大切に、
スタッフ全員ですべてのお客様をおもてなし致します。
髪が健康であることが最も大切なことと考え、
優しいメニュー...
あらゆる世代から人気!蔵造りの町並みにあるアットホームな雰囲気のサロン
AからZまでお客様のご要望に満足頂けるよう、技術、接客、お客様が喜んで頂けるであろうすべての事において最大限の努力をし、労を惜しまず『おかげさま』の精神で、当たり前の事を当たり前に、お客様の満足を常に...
ワンランク上の贅沢をお届けするサロン!!年中無休!!川越モディ5Fラグジュアリーサロン
個室なので周りを気にせずリラックス♪メニューの組合せは自由自在で可愛さ無限大!!シャンプー時に移動しない最新システムを完備!!ひと席ごとに仕切られたプライベートブースはサロン空間が苦手な方にも大好評!...