おしゃれ女子必見!この春は無造作な『切りっぱなしボブ』が可愛い♡

  • 投稿日: 2017年02月23日

みなさんこんにちは!2月も終わりに近づき、そろそろ春がやってきます。

春の訪れとともになんだかワクワクしますよね♪春は入学や入社など新生活がスタートする季節でもあり、この機会にイメチェンしたいな~と思っている女性も多いのではないでしょうか。

 

 

 

ところで、2016年からじわじわ流行りだしている『切りっぱなしボブ』をご存知ですか?

 

 

 

『切りっぱなしボブ』ってどんなスタイル?

海外セレブやモデルさんたちの間で流行りだし、最近おしゃれさん達の間でブームとなっている切りっぱなしボブ。あえて毛先をパツっと切ったスタイルで、ブラントカットとも呼ばれています。無造作な感じがおしゃれでかわいいですよね♡

そのままでも十分可愛いですが、外ハネにしたりウエット感を出したりと、いろいろとアレンジを楽しむことができ、お手入れも楽ちんだとか♪

 

そこで今回は最旬の『切りっぱなしボブ』スタイルをご紹介したいと思います。

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

『切りっぱなしボブ』おすすめスタイル

おフェロな外ハネ♡おしゃれ尋ね人

ストレートアイロンとベビーオイルで作る、おフェロな外ハネボブ。

今ドキな外ハネで抜け感を出し、同性でもドキドキしちゃうような無防備なセクシーさを感じさせるスタイルです。

bob

By hair grace Lehua

 

 

 

 

インナーカラーボブスタイル

ストレートでクールにきめたベーシックなボブスタイル。インナーカラーで遊びを入れておしゃれ感アップ♪あえてカールはつけず、切りっぱなし感が出ていて可愛いですね!

bob

By COLK by Mag

 

 

 

 

アンニュイボブ

切りっぱなしが可愛いワンレンボブスタイル。

ゆるふわや黒髪、大人っぽいスタイルにもgood!

By MILY

 

 

 

 

ハネ&透明感で“今”を楽しむ!!

カラーは肌をきれいに見せてくれるバイオレットアッシュで女性らしさ×ツヤっぽさを演出。外ハネがポイントの切りっぱなしボブスタイル♡

By Hair&Lohas Reir

 

 

 

 

前髪だって『切りっぱなし』がおしゃれ!

耳かけワンカールボブ

ふわっと耳かけが可愛いボブパーマヘアスタイル♪似合わせカットで小顔効果バツグン。

暗髪でも短めの前髪で重たく見えません!

bob

By CLOCKLESS

 

 

 

 

ナチュラル黒髪ボブ

ナチュラルなシルエットで、短めの前髪がキュート♡

bob

By CLOCKLESS

 

 

 

 

似合わせボブカット

前髪を揃えて切ることでクールさを演出したボブスタイル☆黒髪ボブと赤リップの組み合わせは相性抜群ですね!

bob

By髪切美匠 青とそら

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

今年の春はイメチェンしたい!という方や、定番のボブスタイルに飽きちゃったという方はぜひ今回ご紹介した切りっぱなしボブスタイルにチャレンジしてみてください!カラーのトーンや前髪の有り無しによってもだいぶイメージが変わってくるので、自分に似合うスタイルを見つけましょう♡

SALON
ピックアップサロン
FACTORYの秘められた創造性
ポップアートの巨匠、アンディー・ウォーホールのたまり場だった“FACTORY”をコンセプトに1998年より始動。
メンズライクなアーティスティックでファンタジックな要素から、女性を意識した「セクシー...
広告撮影なども手掛ける実力派サロン。美容のプロが織りなす流行×テクニック「健康的でキレイに」をコンセプトに素材美とデザインを大切にしております。
常にお客様ニーズを掴み続けるre-lounge。サロンワークの他に某タレントヘアメイク等も行い、業界内外からその実力を認められています!そんな実力派スタッフがあなたの専属スタイリストとなって「ベストS...
朝 8:30~からオープン♪ママさんスタイリスト在籍で多くの奥様に圧倒的支持を得ているサロン!
【 2014年3月オープン 】中居町にできた、アットホームなプライベートサロン♪予約不要なので、いつでも気軽に立ち寄れる忙しい方にもオススメのサロン。店内はリラックスでき、くつろげる空間でお客様のニー...
最高の『笑顔』『素材美』『デザイン』を提供するアットホームサロン
わたくしたちは『縁』を大切にしています。『絆』を深めて、一丸となることが「関わったすべての人を笑顔にできる!」と信じています。
皆さまとの『縁』を宝として、たくさんの『笑顔』を生み出したい、と想って...
『キレイ』『カワイイ』『カッコイイ』を提供するユニセックスサロン
わたくしたちは『縁』を大切にしています。『絆』を深めて、一丸となることが「関わったすべての人を笑顔にできる!」と信じています。皆さまとの『縁』を宝として、たくさんの『笑顔』を生み出したい、と想っていま...
【年中無休☆朝9時~夜20時まで営業】どんな施術をしても傷まない♪ダメージレスに徹底的にこだわった『MOVE高崎』気になる毛先も驚く程キレイに!
こだわり抜いてダメージレスな薬剤を厳選しているからなりたい髪質に♪
頻繁に来て頂ける価格も実現!
経験豊富なスタイリストが揃っているから「リーズナブル」×「満足」×「ずっと通える」が叶う★