春にきれいな髪を維持するためのポイント!

  • 投稿日: 2017年03月28日

spring

温かくて陽気な季節になりましたね♪

そんな晴れた春の日、たくさんオシャレしていろんなところにお出けしたい♡と思うのは女心ですよね♪

 

春のオシャレにむけて新色カラーや、春ふんわりパーマスタイルチェンジも楽しい季節です!可愛いファッションや春ネイルにプラス、自分らしい春ヘアスタイルを楽しむ絶好のこの季節に、きれいな髪キープでどんどんオシャレを楽しみましょう!

 

spring

春スタイル続々紹介☆

トレンドスプリングヘアと春カラーをご紹介♡

モテコにしかない、とってもお得なクーポン情報満載です☆

http://beauty.moteco.net/contents/monthly201704.html

 

春は紫外線を受けやすい!?

spring

紫外線は、夏ばかりに降り注ぐものではなく季節を問わず年中降り注いでいます。

特に春は、冬の寒さでダメージを受けた髪に紫外線を受け髪が傷んでしまいがちな季節です。

紫外線によって、髪のタンパク質の結合がきれ、髪がもろくなり、結果、髪の乾燥を起こし、パサパサの艶もない、まとまりのない髪になってしまいます。

また、パサパサと乾燥した髪は、ヘアカラーの褪色の原因ともなりますので、綺麗な春カラーを楽しむには潤いのあるオイリー髪を目指すのが春美人への第一歩です!

 

万能!春トリートメントで春美髪♪

spring

春のケアケアには、万能!トリートメントケアがおすすめです!

トリートメントとは、髪の毛を健康にしてくれ、髪の内部に深く浸透していき髪の水分や油分を補う成分が配合されています。

 

きちんとシャンプーで頭皮の汚れを落とし髪の傷みやすい部分〈髪の中心から、毛先まで〉を重点的にしっかりトリートメントを塗布していきましょう!

トリートメントの浸透性を高める為に蒸しタオルで頭皮全体を包み込んで数分、塗布した髪を放置すると、より浸透性があがり髪に艶と潤いを与えることができます。最後に、しっかりとトリートメントをすすぎぬるぬるした感じのないキレイなスッキリ、潤いキープの春髪美人の完成です♪

 

洗い流さないトリートメントや、ヘアパックなども上手に活用して、ご自身にあった春ヘアケアで春髪美人をめざしましょう!

 

spring

春スタイル続々紹介☆

トレンドスプリングヘアと春カラーをご紹介♡

モテコにしかない、とってもお得なクーポン情報満載です☆

http://beauty.moteco.net/contents/monthly201704.html

 

SALON
ピックアップサロン
ワンランク上の贅沢をお届けするサロン!!年中無休!!川越モディ5Fラグジュアリーサロン
個室なので周りを気にせずリラックス♪メニューの組合せは自由自在で可愛さ無限大!!シャンプー時に移動しない最新システムを完備!!ひと席ごとに仕切られたプライベートブースはサロン空間が苦手な方にも大好評!...
落ち着いた空間で希望の髪型を実現。高い技術力と個性豊かなスタッフが、カウンセリングから施術まで、癒し のひとときをご提供いたします。
オアシスでは、お客様がオシャレをより身近に、気軽に楽しんでいただけるよう、料金を低めに設定しています。また、薬剤を使う技術において、前処理剤などの別途料金はいただいておりません。各工程で最適な処理剤を...
FACTORYの秘められた創造性
ポップアートの巨匠、アンディー・ウォーホールのたまり場だった“FACTORY”をコンセプトに1998年より始動。
メンズライクなアーティスティックでファンタジックな要素から、女性を意識した「セクシー...
有名店・大型店のマネージャー・店長経験者達が同じコンセプトのもと、集まりました!
一人ひとりの個性を大切にしたスタイル造り、厳選した薬剤、落ち着いた空間でお客様をお迎えいたします。
男女を問わず支持されているスタイリスト達が、伊勢崎宮子からあなたの“似合い旬スタイル”をアンテナよ...
小山駅前の隠れ家サロン。ホッとする空間で、ゆったりとプライベートタイムをお過ごしください♪
小山駅西口にある小さな隠れ家サロン♪
「髪への負担を最小限に」をモットーに、ナノスチームを使った最新のトリートメントシステムを使用!
ヘアのお悩み、スタイルチェンジのご相談などお任せください!
新しい自分を発見できる♪
髪へのやさしさにこだわった美容室。

「髪のツヤ・ハリを取り戻したい」それは、髪自身が持つ力を引き出してあげることです。それには、髪に合った優しいお薬と私たち美容師の技術が必要です。美しく輝く髪は女性の魅力の一つです。「美容室絵夢ぱれっと...