もう悩まない!広がる髪をオシャレにまとめ髪アレンジ!

  • 投稿日: 2017年05月26日

みなさん、こんにちは♪

 

そろそろ雨の日が続く季節がやってきました…。

 

雨の日は、「湿気が多くてせっかく仕上げたスタイルが長続きしない」「髪が広がってまとまらない」「スタイルがきまらなくて気分も憂鬱!」なんて経験、ありませんか?

 

梅雨の日の朝のヘアセットはいつも以上に時間がかかっちゃいますよね…。忙しい女子の朝には大敵の雨…ではないでしょうか。

 

そんな時にオススメ!雨の日でも気分をアゲるオススメの大人可愛いまとめ髪スタイルをご紹介します♪

 

自分でできるヘアアレンジレシピをマスターして、この梅雨をハッピーに過ごしましょう♪

 

 

 

 

■アレンジをするその前に…

湿気で髪が広がりやすく、まとまらない時の対策です♪

まずは、髪をしっかり乾かしてからヘアセットやヘアアレンジをする事がポイント!毛先が乾いていても、根本がまだ湿っている…なんてことは意外とよくあります。根本部分が湿っていると、後から髪が広がってきたり、スタイルが崩れやすくなったりするのです。ヘアセットをする前やアレンジをする前は、「まずはしっかりと乾かす」ようにしてみてください♪

 

 

 

それでは、オススメの大人ヘアアレンジをご紹介☆

 

 

 

 

 

■編み込みまとめ髪アレンジ

hair

R-HEARTS 峰店(アールハーツミネテン)

ざっくりと編み込んだ毛束を、さらに編み込んで仕上げるまとめ髪。

顔周りにも、毛束が大きめの編み込みを作るのがポイント♪

 

 

 

 

 

 

■ルーズフェミニンアレンジ

hair

R-HEARTS 峰店(アールハーツミネテン)

髪全体にしっかりとウェーブをかけた後、まとめ髪を作るスタイル。

大人な雰囲気と外国人風のオシャレ感が漂う、トレンドを効かせたアレンジです。

 

 

 

 

 

 

■くるりんぱアレンジ(ショート)

hair
cura 六道店(クーラ ロクドウテン)

全体がやわらかく見えるスタイル。まとめてゴムで留めた毛束の根本に毛先をくぐらせるだけの簡単アレンジ。忙しい女子の朝にピッタリのスタイル。簡単なのに広がりを防いでくれるので、アレンジが苦手な方は、まずはこのスタイルからチャレンジするのもオススメです♪

 

 

 

 

 

 

■くるりんぱアレンジ(ロング)

hair

GOD HAIR&MAKE 高崎西口店(ゴッドヘアアンドメイクタカサキニシグチテン)

こちらもくるりんぱアレンジですが、ロングヘアになるとまた雰囲気が変わります♪ロングになると、髪に重みが出てくるので、しっかりとトップにボリュームを出しておくようにしましょう♪

 

 

 

 

 

 

■波巻きハーフアップ

1hair

Solve(ソーヴ)

しっかりと髪全体にウェーブを効かせた後、ハーフアップでまとめるスタイル。ポイントは、降ろした髪の部分にしっかりとボリュームを出すこと♪カール感を太くしたり補足したりすることで、印象が大きくかわるので、朝の気分で変えてみるのも良いですね♪

 

 

 

 

 

 

■モイストカール

hair

cura 六道店(クーラ ロクドウテン)

髪の広がりは、ハーフアップにまとめるだけでも大きく変わり、収まりやすくすることができます。子供っぽいハーフアップにしないためのコツは、降ろした髪の部分の毛先にしっかりとカールをつける事♪

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

ご自身でできそうなアレンジレシピはありましたか?

気分がさがりがちな梅雨時期も、お気に入りのヘアアレンジで楽しんでいきましょう♪

SALON
ピックアップサロン
☆東京吉祥寺で経験を積んだオーナーのサロン☆ドライカットに定評有り☆太田市西本町、ドンドンタウン正面!
ヘアースタイルを楽しんで頂くための95HAIRです。可愛くカッコよくをモットーに丁寧な技術と、
リラックスできる空間づくりを心がけています。シンプル+似合ってるそんなスタイルをご提案致します。計算さ...
今までなかった癒しと美しさを追求したヘアサロン「ル・クゥル」
フランス語で「中庭」という意味を持つ「ル・クゥル」。
ヨーロッパの庭園でリラックスして時間を過ごすように、心と身体を開放して輝けていたら…
そんな願いをこめて創られた「ル・クゥル」は、くつろぎやす...
【入間市駅より徒歩5分】
話題の炭酸泉ピュアソーダを導入!
楽しい雰囲気が魅力のサロン♪

ハイキャリアなスタッフが初めてのカウンセリングからお見送りまで、心のこもった対応を心掛けています☆他のサロンではなかなか取り扱っていないコスメ系薬剤を使用しているので、ダメージが少なくパーマやカラーを...
大人気サロン≪DORAMA≫ 平日19時までカラー、パーマ受け付けています。
高崎駅東口から車で18分。県立女子大前より徒歩1分。内装にもこだわったアートな空間で心と体もリフレッシュ。こだわりの薬剤と本物の技術で、今したい髪型も自由自在。極上の時間を味わっていただきたいので、ぜ...
朝 8:30~からオープン♪ママさんスタイリスト在籍で多くの奥様に圧倒的支持を得ているサロン!
【 2014年3月オープン 】中居町にできた、アットホームなプライベートサロン♪予約不要なので、いつでも気軽に立ち寄れる忙しい方にもオススメのサロン。店内はリラックスでき、くつろげる空間でお客様のニー...
落ち着いた空間で希望の髪型を実現。高い技術力と個性豊かなスタッフが、カウンセリングから施術まで、癒し のひとときをご提供いたします。
オアシスでは、お客様がオシャレをより身近に、気軽に楽しんでいただけるよう、料金を低めに設定しています。また、薬剤を使う技術において、前処理剤などの別途料金はいただいておりません。各工程で最適な処理剤を...