梅雨のお悩みはコレで解決!ストレートパーマがオススメ!

  • 投稿日: 2017年05月30日

こんにちは♪

 

そろそろ梅雨入りした地域も出てきましたが、梅雨本場を迎えるにあたり、憂鬱な気分になっている方もいるかもしれませんね!

 

top

 

そう、湿気による髪の悩み…!梅雨のヘア対策はどのような事をされてるでしょうか?

シャンプーの仕方を変えたり…

ブラッシング方法を変えてみたり…

ストレートアイロンを使ってみたり…

 

日本人の約半数は「くせ毛」と言われるくらい、湿気による髪のストレスに悩んでいる方は意外と多いのです。

 

いろんな方法があります、今日は梅雨の髪のお悩み解消に一撃!

ストレートパーマ特集♪「気になるけど試したことないな・・・」「お金がかかりそうだしな・・・」なんてお悩みの皆さん必見!今年は一度、試してみたくなるかも!?

 

 

bn

梅雨のお悩み解消☆

ストレートパーマでパーフェクトな髪を手に入れよう!

モテコにしかない、とってもお得なクーポン情報満載です☆

 

 

 

 

■ストレートパーマって、本当にどんなくせ毛にも効くの!?

ストレートパーマの種類の中には、「縮毛矯正」と「ストレートパーマ」というタイプがあります。

「縮毛矯正」とは

ストレートパーマと原理は同じですが、さらに180度のアイロンで熱を与えることで、強いクセ毛の、もつれやねじれ、さらに寝癖のもとである水素の結合までまっすぐにしてしまいます!そのため、頑固でなかなか思い通りにいかない強いクセ毛にお悩みの方でも縮毛矯正で憧れのさらさらストレートヘアにする事ができます!!

 

「ストレートパーマ」とは

縮毛矯正に比べとても強いクセ毛をまっすぐにすることはできませんが、ちょっとしたクセ毛が気になる方や、以前施術したパーマを落としたり、少しボリュームを抑えたりするのにとっても向いているパーマです。

 

 

 

 

■ストレートパーマって髪が痛むんじゃないの?!

縮毛矯正はしっかりとくせ毛を延ばすために、高い熱を加えるため、やはり髪へのダメージはかかってしまいますが、ストレートパーマは熱を加えない施術方法の為、髪への負担が軽く、ダメージヘアでお悩みの方でも気軽に、より自然なストレートヘアを楽しむ事ができます!

 

bn

梅雨のお悩み解消☆

ストレートパーマでパーフェクトな髪を手に入れよう!

モテコにしかない、とってもお得なクーポン情報満載です☆

 

 

 

 

 

■ストレートパーマは価格が高いんじゃないの?

価格はサロンによって異なりますが、高いイメージがあるのもわかりますね…。

しかし、価格が気になるけど、ストレートにチャレンジしたい!という方にはこんな方法がおすすめ♪

 

ポイントストレート

髪全体に対してストレートパーマの施術をせず、部分的に行う事で、自然なストレートに仕上げて、さらにコストも抑える事ができます。

 

 

〇方法1)髪の表面だけ

髪全体の表面だけにストレートパーマをかけることで、内側の癖を残してボリュームを保ったまま、自然な仕上がりにする事ができます。

 

〇方法2)前髪など気になるポイントだけ

顔周りが気になる方が多いはず。気になる部分だけポイントでかけることで、悩み解消に大きく近づきます!

 

〇方法3)髪の根本の伸びてきた部分だけ

髪全体をストレートパーマし続けるのは、コストも時間もかかりますが、比較的効果が長持ちする縮毛矯正は特に、生え際だけ2回目以降するのもオススメです。髪へのダメージも軽減する事ができます。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?今までチャレンジした事がなかった方も、今年の梅雨、ヘアセットに悩む憂鬱な毎日から、ストレートパーマで悩み解消されてみてはいかがでしょうか?♪

 

bn

梅雨のお悩み解消☆

ストレートパーマでパーフェクトな髪を手に入れよう!

モテコにしかない、とってもお得なクーポン情報満載です☆

 

 

 

SALON
ピックアップサロン
川越で一度は行きたい♥有名店出身スタイリストがプロデュースする洗練された北欧風サロン
原宿・渋谷で活躍したスタイリストがプロデュースするこのお店。白を基調とした北欧風の店内で誰もが『一度は行ってみたい♡』と声を揃えて憧れるサロン。初めてでも女性・男性の心を『ギュッ』と掴むあなただけの髪...
2016年10月、リニューアルオープン♪
たくさんのキレイを創り発信していく大人向けサロン

遠方からのファンも多数の実力派サロンcosmos hair projectが10月、【Gumi Gumi by Ifh】としてリニューアルオープン!店内を改装し、より心地よく過ごしやすい上質な空間に。...
朝 8:30~からオープン♪ママさんスタイリスト在籍で多くの奥様に圧倒的支持を得ているサロン!
【 2014年3月オープン 】中居町にできた、アットホームなプライベートサロン♪予約不要なので、いつでも気軽に立ち寄れる忙しい方にもオススメのサロン。店内はリラックスでき、くつろげる空間でお客様のニー...
一人でも、家族とでも、友達とでも、みんなニコニコ!
1席だけの完全プライベートサロン

女性スタッフによる女性のために考えられた【ほっこりお家】空間。1対1での対応だからこそ、気さくな女性オーナーの心地よい接客と繊細な施術!!さらに他のお客様がいないので、お家にいるような感覚で、走り廻る...
足利のスタイル提案型美容室
高い技術で作り上げる“ナチュラルスタイル”がコンセプトのmod's hair。
一人ひとりの骨格や髪質を見極め、似合うスタイルを実現。
再現性が高く忙しい朝のスタイリングも楽々に扱いやすいスタイル...
最高の『笑顔』『素材美』『デザイン』を提供するアットホームサロン
わたくしたちは『縁』を大切にしています。『絆』を深めて、一丸となることが「関わったすべての人を笑顔にできる!」と信じています。
皆さまとの『縁』を宝として、たくさんの『笑顔』を生み出したい、と想って...