花嫁さんもお呼ばれ女子も必見!ブライダルネイル特集!

  • 投稿日: 2017年06月21日

こんにちは!
6月に入り、梅雨も本格的になりじめじめとする毎日が続きますね…!
でも6月といえば、女性にとってはステキな季節でもあります。
ご存知ですよね?そう・・・ジューンブライドの月です♪
“6月の花嫁は幸せになれる”という、ヨーロッパに伝わる女性の幸せにまつわるジンクスですね!
そんな6月の季節には、結婚式をする方やお呼ばれする方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方にオススメ!今日は、ブライダル向けのオススメネイルと、お呼ばれ女子必見のブライダルネイルマナーをご紹介します♪

 

 

■花嫁さんにオススメ!ブライダルネイル
 

nail
Pure nail(ピュアネイル)
 

花嫁さんのテーマカラーといえば、やっぱり「ホワイト」!ですよね。
シンプルホワイトで指先まで女性らしいデザインを好まれる方には、フレンチやグラデーションがおすすめです。
どんなドレスにも合う、間違いないデザインの一つですね♪

 

 


nail
NAIL AQUA 前橋本店
 

少しゴージャス感を出したい方には、ラメやストーンを使ったデザインもオススメです!
ドレスやヘアスタイルがしっかりとオシャレにアレンジされているので、ネイルは普段以上のチャームが入っても、自然でオシャレなバランスの仕上がりに♪

 

 


nail
トータルサロン tigress
 

にぎやかなストーンが苦手な方には、最近人気の大きめストーンの一部付けもオススメ!
シンプルだけどインパクトのあるデザインが、ウェディング姿を引き立ててくれます♪

 

 

nail
JEWNEL ROSE
 

ホワイト系に次いでオススメのネイルデザインは、ヌーディー系カラーです。
やっぱりドレスのカラーを邪魔しない事が大事。
そんな時に、肌馴染みの良いヌーディー系カラーのネイルはどんな人にもおすすめです♪

 

 

 


nail
LeplaceNail
 

好みのアートやストーンをあしらえば、肌馴染みよく上品な、あなたらしいブライダルネイルを楽しむ事ができます!

 

 

 


■お呼ばれネイルマナー
大切な人の、一生に一度の大切な日。
せっかくの晴れの日には、どんな心配りをして参加するかどうかが、マナーとして大切です。
最低限のブライダルネイルマナーをご紹介します。

 


1)派手すぎるネイルは避ける
華やかな場であっても、派手すぎるネイルデザインは失礼にあたります。
オススメのカラーとしては、花嫁さんと同じく
・ヌーディー系カラー
・ホワイト系カラー
・ラメグラデーション
・トップコートのみ
などがおすすめです。

 

2)ダークカラーは避ける
幸せいっぱいの結婚式には、できるだけ負のインパクトが強いダークカラー系のネイルは避けておきましょう。
アートの一部としての色使いであればよいですが、そのアートも結婚式にふさわしいアートを心がけると良いですね。

 

3)手入れの行き届いたネイルをする
せっかくネイルをしてキレイにしたつもりでも、数週間前に塗ったネイルでもう半分剥げてきちゃってる…
なんてことも、女性なら気持ちはわかりますよね♪
でも、こんな大切な日には、きちんと直前に手入れの行き届いたネイルの状態にしておき、指先を見られても恥ずかしくないようにしましょう♪

 

 

 


いかがでしたか?
特別な時間は、特別な人と、特別お気に入りのネイルで、最高の思い出にしたいですよね♪
失礼のないようにマナーを忘れず、指先から思いっきり楽しんで、素敵な時間をお過ごしください♪

SALON
ピックアップサロン
足利のスタイル提案型美容室
高い技術で作り上げる“ナチュラルスタイル”がコンセプトのmod's hair。
一人ひとりの骨格や髪質を見極め、似合うスタイルを実現。
再現性が高く忙しい朝のスタイリングも楽々に扱いやすいスタイル...
新しい自分を発見できる♪
髪へのやさしさにこだわった美容室。

「髪のツヤ・ハリを取り戻したい」それは、髪自身が持つ力を引き出してあげることです。それには、髪に合った優しいお薬と私たち美容師の技術が必要です。美しく輝く髪は女性の魅力の一つです。「美容室絵夢ぱれっと...
落ち着いた空間で希望の髪型を実現。高い技術力と個性豊かなスタッフが、カウンセリングから施術まで、癒し のひとときをご提供いたします。
オアシスでは、お客様がオシャレをより身近に、気軽に楽しんでいただけるよう、料金を低めに設定しています。また、薬剤を使う技術において、前処理剤などの別途料金はいただいておりません。各工程で最適な処理剤を...
お客様にとってのオンリー1であり、No.1を目指します。
Hi-s ENJOY

Every 毎日を楽しむ
New 新しい出逢いを楽しむ
Job 仕事を楽しむ
Original 創造性を楽しむ
Your smile お客様の笑顔を楽しむ
サロンの中に入ると、白と黒のモードな感じの中に小物で演出をし、上質な雰囲気を醸し出しております。
なんといっても一番の売りはスパシャンプーです。ゆっくりリラックスしていただくために
照明をできる限り落とした空間で日頃の疲れを取っていただきたいと思います。
【年中無休☆朝9時~夜20時まで営業】どんな施術をしても傷まない♪ダメージレスに徹底的にこだわった『MOVE高崎』気になる毛先も驚く程キレイに!
こだわり抜いてダメージレスな薬剤を厳選しているからなりたい髪質に♪
頻繁に来て頂ける価格も実現!
経験豊富なスタイリストが揃っているから「リーズナブル」×「満足」×「ずっと通える」が叶う★