女子の夏には浴衣が必須♡オススメヘアと着こなし術をご紹介!

  • 投稿日: 2017年07月10日

こんにちは!

7月に入り、夜の空にキレイな花火が上がる日も出てきましたね~♪


夏のお楽しみイベントといえば、そう…“浴衣を着て夏祭り”ですよね♡
特別な友達や仲間との、楽しい思い出には浴衣は必須♡
浴衣を着るだけで、女子の可愛さは3割り増しというウワサも…♡

でも…

ワンシーズンに1度は着てみたいけど、なんだか大変そう…
着付けやヘアスタイルは、どうしたらいいの…
すぐに着崩れしそうで不安…
なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな女子必見!浴衣dayを思いっきり楽しむための、オススメヘアスタイルと浴衣の着こなし術をご紹介します^^

 

 

bn
浴衣でとびっきり楽しい夏の思い出☆
カワイイおすすめ“最新浴衣スタイル!!
モテコにしかない、とってもお得なクーポン情報満載です☆
http://beauty.moteco.net/contents/monthly201707.html

 

 


■浴衣スタイルにオススメ!まとめ髪アレンジ
hair
Hair Room Hacci(ヘアールームハッチ)
浴衣といえば、やっぱりまとめ髪!
うなじを見せると、女っぽさがグッと上がりますよね♡
思った以上にボリュームをしっかりと出してもOK!
浴衣のデザインに合わせて、ヘアのボリュームを調整しましょう♪

 

 

 

 



hair
R-HEARTS 峰店(アールハーツミネテン)

まとめ髪の中でも、女性らしさが際立つのが「編み込み」スタイル。
細かい編み込みよりも、ザックリとした大きな編み込みは、大人っぽさがUP!
さらに、細かくないので自分でつくるのも簡単な所が嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

hair
エクステンション Swing A Little(エクステンション スウィング ア リトル)
浴衣を着ると視線が集まる、衿元にアレンジを効かせたスタイルもオススメ。
うなじをすっきりとまとめつつ、女性らしいアレンジを加えれば、首元から色っぽさが出てgood!

 

 

 

 

 

 

hair
美容室A-one(ビヨウシツ エーワン)
浴衣ヘアスタイルは、シンプルなヘアアレンジでも、アクセントになるモチーフがあれば雰囲気が出てとってもキュート♪
但し、単なるまとめ髪にならないように、ポイント的にボリュームをしっかり出したり、おくれ毛でニュアンスを効かせていきましょう。

 

 

 

 

bn
浴衣でとびっきり楽しい夏の思い出☆
カワイイおすすめ“最新浴衣スタイル!!
モテコにしかない、とってもお得なクーポン情報満載です☆
http://beauty.moteco.net/contents/monthly201707.html

 

 

 

 

■浴衣を着こなす5つのポイント
せっかくヘアもキメて、浴衣でオシャレをしても、”着せられてる”感が出ては台無し…。
他の女子と差をつける、抑えておきたい着こなしポイントをご紹介♡
 

 


1) “くびれ”はNG!目指せ“ずん胴”!
普段の洋服では、女性はくびれを意識すると思いますが、浴衣においては、体のラインに波があってはキレイに見えないのです。
胸が大きい方は、着物専用の下着などでできるだけ凹凸が出ないように工夫をします。
ウエストが細い方は、細くくびれた箇所にタオル等を仕込むと、キレイなずん胴に仕上がって、浴衣の美しさが際立ちますよ♪

 

 

 


2) 重ねた浴衣は、“右前”がマナー。
右前とは、「右襟を下にする着方」です。
これは、和装の絶対的マナーなので、抑えておきたいですね!
利き手(右手)で胸元にものを入れるイメージで覚えると、覚えやすいかもしれないですね♪

 

 

 

3) 衿にはこぶし1個分の空間を!
何と言っても、浴衣はうなじが見える美しさ!がポイントですよね~♡
うっかり女子でさえも見とれてしまいます。
うなじ部分は、しっかりとこぶし1個分くらいのスペースを開けると、色っぽい女子に仕上がります♪
衿をキュッと詰めてしまうと、子供の浴衣のような着こなしになってしまうので、注意です!

 

 

 


4) 内股でチョコチョコ歩く
浴衣は歩幅が限られて歩き辛いと思いますが、コレが女子アピールのポイント!!!
浴衣の歩幅に合わせて、内股でチョコチョコと歩けば、女子らしさがUP!
ちなみに、浴衣の丈はくるぶしが隠れるくらいまであると、さらに足元が上品に見えてgood!

 

 

 


5) 手を延ばす時は、袖をつまむ
物を取るために手を延ばす時は、延ばさない方の手でそっと袖をつまみましょう。
袖を汚さないだけでなく、浴衣を着こなした上品さがUP!

 

 

 

 

いかがでしたか?
夏の思い出に、ぜひ浴衣を着て、とびっきりの思い出をつくりましょう♡

 

 

bn
浴衣でとびっきり楽しい夏の思い出☆
カワイイおすすめ“最新浴衣スタイル!!
モテコにしかない、とってもお得なクーポン情報満載です☆
http://beauty.moteco.net/contents/monthly201707.html

SALON
ピックアップサロン
【年中無休☆朝9時~夜20時まで営業】どんな施術をしても傷まない♪ダメージレスに徹底的にこだわった『MOVE高崎』気になる毛先も驚く程キレイに!
こだわり抜いてダメージレスな薬剤を厳選しているからなりたい髪質に♪
頻繁に来て頂ける価格も実現!
経験豊富なスタイリストが揃っているから「リーズナブル」×「満足」×「ずっと通える」が叶う★
落ち着いた空間で希望の髪型を実現。高い技術力と個性豊かなスタッフが、カウンセリングから施術まで、癒し のひとときをご提供いたします。
オアシスでは、お客様がオシャレをより身近に、気軽に楽しんでいただけるよう、料金を低めに設定しています。また、薬剤を使う技術において、前処理剤などの別途料金はいただいておりません。各工程で最適な処理剤を...
【入間市駅より徒歩5分】
話題の炭酸泉ピュアソーダを導入!
楽しい雰囲気が魅力のサロン♪

ハイキャリアなスタッフが初めてのカウンセリングからお見送りまで、心のこもった対応を心掛けています☆他のサロンではなかなか取り扱っていないコスメ系薬剤を使用しているので、ダメージが少なくパーマやカラーを...
丁寧なカウンセリングからお客様の似合うヘアスタイルを提案します。
トレンドスタイルから定番スタイルまで似合うスタイルを提供させていただきます!

また厳選した薬剤、商品をたくさんの方にしっていただけるように取り組んでいます。
大人気サロン≪DORAMA≫ 平日19時までカラー、パーマ受け付けています。
高崎駅東口から車で18分。県立女子大前より徒歩1分。内装にもこだわったアートな空間で心と体もリフレッシュ。こだわりの薬剤と本物の技術で、今したい髪型も自由自在。極上の時間を味わっていただきたいので、ぜ...
☆東京吉祥寺で経験を積んだオーナーのサロン☆ドライカットに定評有り☆太田市西本町、ドンドンタウン正面!
ヘアースタイルを楽しんで頂くための95HAIRです。可愛くカッコよくをモットーに丁寧な技術と、
リラックスできる空間づくりを心がけています。シンプル+似合ってるそんなスタイルをご提案致します。計算さ...