今スグやるべき!夏のダメージヘアケア術!

  • 投稿日: 2017年09月04日

皆さん♪この夏、たくさん夏らしいことで楽しみましたか?


たくさん夏を満喫した方こそ!
海やキャンプなどのレジャーや、浴衣を着たお祭りでは、ヘアアレンジや紫外線によって思っている以上に髪はダメージを受けているものです…。

 

そんな、「ちょっと、この夏髪が傷んじゃったかな~」なんて方は必見!
今すぐできる、ダメージヘアケア術をご紹介!

秋口には新しいスタイルやカラーも楽しみたいはず!そんな時、髪がバシバシ・カサカサなんてことのないように、今日からヘアケアを始めてみませんか?♪

summer

 

 

 

 

bn
☆トリートメント・ヘッドスパでツヤ美人☆
モテコにしかない、とってもお得なクーポン情報満載です☆

 

 

■髪の傷みチェックするには?
意外と、”自分の髪が傷んでいるかどうかわからない”という方がいるのではないでしょうか?

今までと違って、毎日髪のまとまりが悪くなった。など、具体的な変化がなく、徐々にジワジワと髪のダメージが増えてきた場合、気づかない方もいると思います。


そんな時には、自分で簡単にできる髪のダメージチェックをしてみましょう!

 

 

<チェック方法>
1) 濡れた状態の髪の毛束を少しとる。
2) 指先にクルクルと巻きつける。
3) 巻きつけた髪を解放する。

 

 

<診断結果>
髪を解放したとき、スグに髪が離れたあなたは【ダメージが少ない】といえます。
なかなか髪が指から離れなかったあなたは、【ダメージが多い】といえます。


☆トリートメント・ヘッドスパでツヤ美人☆
モテコにしかない、とってもお得なクーポン情報満載です☆"

 

 

 

■今日からできるダメージケアは?
誰でも今スグできるケアは、自宅でのトリートメントです。
「え、毎日やってるよ」と思う方もいらっしゃると思いますが、ケアするための”正しいやり方”を取り入れるだけでも、髪の変化を期待することができます。

 

 

 

<トリートメントケア方法>

1)髪を軽く拭いてからトリートメントをつける。
→せっかくの成分も、水分が多いと油分が髪にはじかれてしまうためです。手でしっかりと水分を絞ってみるのも良いでしょう。

 


2)トリートメントを髪につける前に手のひらで広げる。
→頭皮にベタっと直接つけず、手のひらで広げてから髪につけることでより広がりやすくなります。

 

3)髪を挟むようにしっかりと馴染ませる。
→意外と髪全体に行きわたらせることは難しいものです。まんべんなく毛先からつけて、毛先を中心になじませましょう。

 

4)タオルでヘアパックをする。
→すぐに洗い流さず、蒸しタオルやシャワーキャップを使って髪をつつみ、10分~15分待ちましょう。半身浴をしながら待つのもオススメです♪

 

5)丁寧に洗い流す。
→すすぎ残しがあると、フケやかゆみの原因になります。やさしく丁寧に、しっかりとすすぎましょう。

hair

 

 

 

 

bn
☆トリートメント・ヘッドスパでツヤ美人☆
モテコにしかない、とってもお得なクーポン情報満載です☆

 

 


■もっと確実に髪をキレイにする方法は?
ズバリ!サロンでトリートメントをしてもらいましょう!


自分で蒸しタオルパックをしても、丁寧にトリートメントを行っても、継続すればもちろん美髪に近づきますが、即効性には不足するものがどうしてもあります…。

でも、サロントリートメントは違います!即効性のあるプロのトリートメント施術でうるつや髪を手にいれてみませんか?♪

hair

 

 

 

 

bn
☆トリートメント・ヘッドスパでツヤ美人☆
モテコにしかない、とってもお得なクーポン情報満載です☆

 

 

いかがでしたか?

今から毎日自分でできるケアと、たまにはプロの力を頼りながら、秋には夏のダメージを忘れるくらいのうるツヤ髪を目指しましょう♪

 

 

SALON
ピックアップサロン
『キレイ』『カワイイ』『カッコイイ』を提供するユニセックスサロン
わたくしたちは『縁』を大切にしています。『絆』を深めて、一丸となることが「関わったすべての人を笑顔にできる!」と信じています。皆さまとの『縁』を宝として、たくさんの『笑顔』を生み出したい、と想っていま...
広告撮影なども手掛ける実力派サロン。美容のプロが織りなす流行×テクニック「健康的でキレイに」をコンセプトに素材美とデザインを大切にしております。
常にお客様ニーズを掴み続けるre-lounge。サロンワークの他に某タレントヘアメイク等も行い、業界内外からその実力を認められています!そんな実力派スタッフがあなたの専属スタイリストとなって「ベストS...
最先端のカット技術で多くの支持を集める実力派サロン!
おひとりおひとりに合わせた理想STYLEを実現♪

新所沢駅西口からすぐという好立地。地元で高い支持を集める人気店。最大の特徴は最先端のカット技術を駆使した「feast流カット」。feastでは乾かすのに時間がかかる・はねる・引っかかる等の髪の悩みを丁...
茶色を基調とした、シックで落ち着いた リラックス空間での施術…。
ゆったりとご自分だけのスタイル創りませんか…?

イオンモール高崎店内に併設されているので、
お買い物帰りに気軽にキレイになれます。
カラー剤やパーマ剤等、薬剤にもこだわっているので、髪を大切にする方にオススメ♪
丁寧なカウンセリングでお客様だ...
『嬉しい』がいっぱいつまった洋風サロン♪
“素顔でも可愛い”を叶えます。

自分のお気に入りの場所を見つけたい人へ。接客、技術、空間、風景…体で感じる1つ1つに居心地のよさを感じさせてくれるサロンSHINE。
“広すぎない空間”と”程よい距離”で接してくれるスタイリストさん...
ワンランク上の贅沢をお届けするサロン!!年中無休!!川越モディ5Fラグジュアリーサロン
個室なので周りを気にせずリラックス♪メニューの組合せは自由自在で可愛さ無限大!!シャンプー時に移動しない最新システムを完備!!ひと席ごとに仕切られたプライベートブースはサロン空間が苦手な方にも大好評!...