敬老の日に贈ろう!喜ばれる美容ギフトをご紹介☆

  • 投稿日: 2017年09月08日

皆さん♪9/18(月)は何の日かご存知ですか?
敬老の日です!みなさんのおじいちゃん・おばあちゃんに、これを機に日頃のありがとうを伝えて、何かプレゼントをしてみてはいかがでしょうか?
今日は、意外と知らない敬老の日の由来と、オススメのプレゼントをご紹介!ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

 

gift

 

 

 

 


■敬老の日って?


敬老の日の由来は、兵庫県にあるようです!ある村が、老人を大切にして、お年寄りならではの知恵を借りて、村作りをしよう!」ということで、農作業が閑散期にあたり、気候のよい9月15日を選択!
当初はこの日を「としよりの日」と定めて、いろいろな老人を囲むような会が開かれていたようです。
この小さな村の行事が全国へと広がり、「老人の日」と改名。
その後、「長くにわたって、社会に貢献してきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」として、「敬老の日」という国民の祝日ができたのだそうです。

 

 

 

 

■オススメプレゼント4選

 

1)紫外線対策グッズ
9月はまだまだ紫外線の強い季節。感覚的に涼しくなることで、紫外線対策の気が抜けがちですよね…
でも、紫外線量の多さは、熱いイメージのあるゴールデンウィークがある5月と同じくらい!
紫外線対策グッズは、秋口に使えながら、来年にもつけるため、長く喜んでいただけます!
自分ではなかなか買い替えないような日傘や、いくつあってもうれしい帽子などのプレゼントが良いですね!

 

 


2)冷え対策グッズ
年配になってくると、さらに冷えが体に辛い体になるといいますよね…。これから始まる冬の季節も、健康に過ごせるように、冷え対策グッズはいかがですか?♪
外出で使う、マフラーや手袋も良いですが、家の中でも冷えがちな年配の方には、ひざ掛けや電気座布団などもオススメですよ!

 

 

 


3)ヘアブラシ
男性だけでなく、女性も歳を重ねるにつれて、抜け毛で悩む方が出てきます。
そんな年齢が近づいてきた時に、日常的に簡単にできる抜け毛予防が”正しいブラッシング”なのです。

 

 

<ブラッシングで期待できる効果>
 

・抜け毛の予防につながる
→髪をキレイにとくことで、髪の絡まりをなくし、絡まりから生じる抜け毛を防ぐことにつながります。


・髪に栄養がしっかりと届く
→頭皮マッサージにつながり、頭皮が血行促進され、頭皮から髪にしっかりと栄養が届くようになり、髪を健やかに保ちます。
 

・髪に栄養がしっかりと届く潤いを保つ
→根本から毛先まで丁寧にブラッシングすることにより、根本の皮脂が適度に毛先まで行き届くようになり、髪に潤いを保つことができます。

 

 

 

 

4)美容室のお得クーポン
ご自身が行きつけの美容室クーポンも良いですが、モテコではお得なクーポン情報が盛りだくさん!
カットやカラーの特典も良いですが、ちょっとリッチに自分ではなかなかやってみない贅沢メニューはいかがでしょうか?

 

▼モテコ限定!トリートメント・ヘッドスパクーポン
http://beauty.moteco.net/contents/monthly201709.html

 

キレイになる体験をプレゼントにすることで、喜んでいただけること間違いなし!
有効期限が少し長めに設定されていて、自分のタイミングで行けるクーポンだとさらに喜んでもらえるかもしれませんね♪

 

 

 

 

いかがでしたか?

みなさんの、大切なおじいちゃん・おばあちゃんに、心を込めてギフトを送ってみてはいかがでしょうか…♡

SALON
ピックアップサロン
狭山ヶ丘駅近にNEWOPEN★早くもリピーター続出♪実力派女性スタイリストならではのセンスを最大限に引き出します♪
狭山ヶ丘駅西口から徒歩2分の好立地!フレンチアンティーク調の雰囲気で、普段の生活から少し離れて心を落ち着かせる空間が広がります。すべて女性スタッフが対応してくれるので安心☆お肌や髪に負担をかけない方法...
おしゃれのお手本読モ御用達★東京の大人気salon【alice】プチプライスで賢く可愛くなれる!
サロン激戦区『渋谷/池袋/新宿/銀座』で毎月1500人以上の来客が殺到する超人気店等有名店出身のStylistさんも在籍。トレンド×個性を絶妙に掛け合わせ貴方が一番輝くstyleに。プロの目で厳選した...
髪のお困り事なら!私達はそのお悩みを解決するヘアーアドバイザーです。
鏡の前で毎日行うヘアースタイリング・・・早くキマる、思い通りそして・・・大切な人にほめてもらえる。そんな夢のようなヘアーをナチュラで手に入れてみませんか?クセを生かす、洋服のイメージに合わせる・・・e...
2016年10月、リニューアルオープン♪
たくさんのキレイを創り発信していく大人向けサロン

遠方からのファンも多数の実力派サロンcosmos hair projectが10月、【Gumi Gumi by Ifh】としてリニューアルオープン!店内を改装し、より心地よく過ごしやすい上質な空間に。...
『嬉しい』がいっぱいつまった洋風サロン♪
“素顔でも可愛い”を叶えます。

自分のお気に入りの場所を見つけたい人へ。接客、技術、空間、風景…体で感じる1つ1つに居心地のよさを感じさせてくれるサロンSHINE。
“広すぎない空間”と”程よい距離”で接してくれるスタイリストさん...
茶色を基調とした、シックで落ち着いた リラックス空間での施術…。
ゆったりとご自分だけのスタイル創りませんか…?

イオンモール高崎店内に併設されているので、
お買い物帰りに気軽にキレイになれます。
カラー剤やパーマ剤等、薬剤にもこだわっているので、髪を大切にする方にオススメ♪
丁寧なカウンセリングでお客様だ...