秋冬こそ気を抜かない!大人女子はマストでやってる〝フットネイル〟のススメ。

  • 投稿日: 2016年11月01日

一気に寒くなりましたね。みなさん風邪などひいてないでしょうか?

秋はおしゃれが楽しい季節!こんな寒い日は、厚手のタイツ×ブーツ、あったかソックス×パンプスでお出かけしたいですね♪
素足になることなんてほぼないからフットネイルはおやすみしよう!なーんて思ってる方も多いのではないでしょうか。

 

冬


おしゃれ大人女子は、そんな時こそ気を抜きませんよ!
むしろ、秋冬は、フットネイルをするのに最適の季節とも言えるかもしれません。

・仕事の関係上、ハンドネイルはできない…
・派手なネイルをやってみたいけど、チャレンジできない…

そんな方にこそ秋冬フットネイルをおすすめします♡

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

【秋冬フットネイルのメリット】


・人には見せない分、自己満足度の高いデザインにも気軽にチャレンジできちゃう!
・ヌーディーカラーなら自然で清潔感が漂い大人の魅力UP
・むしろデザインは派手なほうがかわいい!

 

では、フットにおすすめのデザインはどんなものがあるのでしょう?

・ワンカラー

・ストーン埋め尽くし

・キャラクター系

・季節もの

など、ハンドではちょっと派手すぎたり、挑戦しにくいものでもフットネイルなら気軽にできちゃいます!
また、季節もののデザインは、時期をすぎると〝遅れてる〟感が気になりますが、フットなら時期を問わずお気に入りのデザインをしてもいいでしょう。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

モテコでもフットのデザインおすすめのサロンがた~っくさん!
ここで少しご紹介しますね。


□Beau Joie
埼玉県上尾市
http://beauty.moteco.net/salon/gallerydetail/i/2503

オンナノコならやっぱり花柄


ネイル

 


□LeplaceNail(リプレイスネイル)
埼玉県川越市
http://beauty.moteco.net/salon/gallerydetail/i/2536

くすみボルドーカラーで秋っぽく


ネイル

 

 

□calmati(カルマーティ)
群馬県前橋市
http://beauty.moteco.net/salon/gallerydetail/i/2151

ハンドとおそろいでさらにおしゃれ♪


ネイル

 

 

□NAIL&EYELASH Heavenly
長野県佐久市
http://beauty.moteco.net/salon/gallerydetail/i/2475

派手グラデーションがかわいい


ネイル

 

 

□A-lace ~エーレイス~
群馬県太田市
http://beauty.moteco.net/salon/gallerydetail/i/2398

ホワイトはブライダルにもぴったり


ネイル

 

 

□Coconfouato
山梨県甲府市
http://beauty.moteco.net/salon/gallerydetail/i/2392

いつでも夏キブンで気持ちもアガる♪


ネイル

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

いかがでしたか?


フットは持ちがいいのでハンドより長くつけっぱなしでも大丈夫◎だいたい5~6週が付け替え目安です。これならズボラさんでも気軽にできちゃいますね。

でも、ここで注意!長くつけっぱなしだと、爪に負担がかかり変色・変形、グリーンネイル※などの原因にもなりやすいので、オフは必ずプロにおまかせしましょう。
自分で切ってしまうのもNG!そこからはがれたり浮いたりしてしまいます。


※グリーンネイルって?
オフしたあとに自爪が緑色になっていたら要注意!
常在菌である緑膿菌がジェルと爪の間で繁殖して起きる感染症でグリーンネイルと言います。
痛くないので、軽視しがちですが2次感染する場合もありますので、グリーンネイルになってしまったらネイルをお休みしましょう。

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

ぜひ、この秋冬は大人女子の仲間入り!せっかくかわいい服を着るなら、ネイルもかわいくしてもっと楽しんじゃいましょう。
フットネイルも楽しんでみてくださいね~


モテコにはもっと〝やってみたくなる〟デザインと
知らなかったサロンがたくさん載ってます!
エリア・デザイン・メニュー・クーポンからなど検索もラクラク♪

ネイルサロンを探す>>http://beauty.moteco.net/search/index/sd/2/

SALON
ピックアップサロン
定額制デザインネイル4,980円(税別)!!【デザイン自由・他店オフ・ケア込み】
定額制ネイルはストーン付け放題・ライン挽き放題で4,980円(税別)!!
300種類以上の店内カタログや雑誌など、お好きなデザインでの対応も可能。低価格なのにとっても長持ち♡
ネイル以外のメニュー...
【館林コロナ対策徹底店】定額デザイン3,980円~種類多数用意◎持込アートもOK♪
【ネイル+メイク】季節に合わせた選べる定額デザイン多数用意◎持込アートもOK♪「なりたい」をトータルで叶えるBeauty Salon★忙しい女性の味方!一度行ったらやみつき!ご希望のデザインにお仕上げ...
ネイルサロン ブリエ レジュール ヘようこそ
当店スタッフは日本ネイリスト協会の厳しい基準を満たした「JNA公式認定講師」「JNA一級獲得者」となっております。
きちんと手入れされた爪を美しいカラーアートで彩る。それは限られた人だけに許されると...
アットホームなトータルビューティーサロン
友達のお家にいるかのような寛げる空間をご用意しています。
今までネイルサロンはいきにくいと思っていた方、
お気軽に当店にお越しください♪
まったりとした時間を過ごしながら、可愛くキレイになりませ...
~爪に美を灯す~
結婚式場専属ネイリストによる、大人の女性の為の完全個室・完全予約制のプライベートネイルサロン

Lara Nailsでは、お1人お1人の施術時間を多めに取っており、せかせかした施術ではなく、ゆったりと、優雅なお時間をお過ごしいただけます。 貴方の「想い」を1番に考え…貴方の「美」への追及を形にす...
トレンドから定番、アートまでなんでもお任せ♥
種類豊富な選べるデザインはお得なのにハイクオリティーな仕上がり!

都内で6年経験を積んだ、信頼のセンス&技術のネイルサロン。
ナチュラルアンティークな店内でなりたい指先をとことん可愛く仕上げます♪
ブライダルネイルもおまかせください♡