どうして正月太りしちゃうの?今スグできるダイエット方法のススメ♡

  • 投稿日: 2018年01月12日

皆さん、あけましておめでとうございます♡
いつもモテコブログを読んでいただきありがとうございます^^
今年も、女性に嬉しい美容&トレンド情報を配信していきますのでどうぞ宜しくお願い致します!

 

 


早速ですが、みなさん…
お正月休みで、ちょっとお腹がぼっぽり…顔がむくむ…なんて事になっていませんか??♡
お正月太りは、男女問わずなかなか避けられないものですよね…

 

その正月太り!
早めに戻すがスタイルキープのカギ!!!
・・・という事はわかっていても、なかなかうまくいかないもの。

 

そんな方必見♡
今日は、少しずつ正月太りを戻すためのオススメダイエット方法と、その予防をご紹介します♡

 

 

 

photo

 


■どうして正月太りしちゃうの?
人によっても異なりますが、原因は一つではないと思われます!

 

1)食べ物
おもち…お寿司…甘酒…芋栗…
お正月に食べるものは、意外と野菜がすくなく炭水化物系が多いのです!
さらにお酒がすすむように、味付けが濃い食べ物も多く、むくみやすくなっていることも考えられます。
もっと言えば、年末年始の忘年会・新年会で飲みの場が増えている事も原因の一つです。

 

 


2)運動不足
たくさん食べるのに、日常生活ほどの運動をしなくなるのが、この年末年始の長期休暇!
気づけばコタツでうとうと・・・なんて毎日の方も多いはず…
知らず知らずのうちに、食べたカロリー分を消費しない生活をしてしまってるのも原因の一つです。

 

 


3)冷え・寒さ
冬の寒さで気温が下がると、冷え性の方は体温が下がり、必然的に基礎代謝という物も下がってしまいます。
何もしなくても消費されるカロリー”基礎代謝”が下がる事に加え、
食生活の悪化や、運動不足もあり、太りやすくなってしまうんですね!

 

 

 

 


■正月太りダイエット方法
食事制限…激しい運動…ダイエットフード…など、痩せるためにはいろいろ方法はありますが、
まずは正月太りする“原因”となった事を解消するに専念してみるのはいかがでしょうか?♪

 

 

1)規則正しい食事
年末から年明けにかけて、飲みの場が多いと、どうしても暴飲・暴食しがちだったと思います。
とはいえ、食べる量を減らすダイエットはきっとリバウンドを招くので、食事は規則正しくとりつつ、少しこんな習慣を加えてみるのはいかがですか?

 

・朝昼晩きちんと食事を摂る
・正月に不足した野菜をメインの食事にする
・白米を玄米やもち麦に変えるetc.

 

昨年流行した“もち麦ダイエット”!便秘ぎみの方にはオススメのダイエットみたいですよ♡

photo

 

 


2)運動不足の解消
年始はたくさんのスポーツジムが「新年キャンペーン」を行っています!
そんなキャンペーンに乗っかるのも良いですが、何より続かないと元も子もありません><
毎日継続できる、こんなプチダイエットはいかがですか?

 

・エスカレーターではなく階段を習慣化
・歯磨きの間にスクワット5回
・姿勢を正しく座りデスクワークetc.

 

毎日積み重ねればお金も時間もかけず、着々とカロリー消費してくれます!

photo

 

 


3)冷え改善
体が冷えて基礎代謝が低いままでは、毎日消費されるカロリーが少なく、次は食べ物を我慢しないといけなくなります…
そんな事は嫌ですよね!!

 

・2日に1回、半身浴30分
・デスクワーク中はレッグウォーマーを付ける
・冷えやすいコーヒーや緑茶から、ジャスミンティーや紅茶に変えるetc.

 

これくらいなら、少し続けられそうではないですか?♡
たったこれだけでも、数か月続けば大きな変化に繋がるはず!

photo

 

 

 


いかがでしたか?
毎日の生活で習慣化を心がけつつ、来年のお正月にもこの習慣が続いていたら、少し正月太りを抑えられるかもしれませんね^^
ぜひ、一緒に試してみましょう~♪

 

 

SALON
ピックアップサロン
髪のお困り事なら!私達はそのお悩みを解決するヘアーアドバイザーです。
鏡の前で毎日行うヘアースタイリング・・・早くキマる、思い通りそして・・・大切な人にほめてもらえる。そんな夢のようなヘアーをナチュラで手に入れてみませんか?クセを生かす、洋服のイメージに合わせる・・・e...
あらゆる世代から人気!蔵造りの町並みにあるアットホームな雰囲気のサロン
AからZまでお客様のご要望に満足頂けるよう、技術、接客、お客様が喜んで頂けるであろうすべての事において最大限の努力をし、労を惜しまず『おかげさま』の精神で、当たり前の事を当たり前に、お客様の満足を常に...
いせさきガーデンズ内に併設されているので
“いつでも” “気軽に”キレイを実現できるサロンです。

リーズナブルな価格で、確かな施術を受けられるのも魅力的!
もちろん腕だけでなく薬剤にもこだわり、
なるべく髪を傷めない、髪に優しいものを使用しています☆
普段の美容室に飽きてしまっている人や、満...
「高度なスキル×上品なホスピタリティ」オーナーが美容の外部講師も務める人気店!!
「スタイルが可愛くなる」のは当たり前。その後の再現性と心地よいサロンタイムを追及する「S.O.L」。まるで隠れ家のカフェのようなウッドを基調としたモダンヴィンテージの空間とスタッフ同士の仲の良さがはじ...
☆東京吉祥寺で経験を積んだオーナーのサロン☆ドライカットに定評有り☆太田市西本町、ドンドンタウン正面!
ヘアースタイルを楽しんで頂くための95HAIRです。可愛くカッコよくをモットーに丁寧な技術と、
リラックスできる空間づくりを心がけています。シンプル+似合ってるそんなスタイルをご提案致します。計算さ...
サロンの中に入ると、白と黒のモードな感じの中に小物で演出をし、上質な雰囲気を醸し出しております。
なんといっても一番の売りはスパシャンプーです。ゆっくりリラックスしていただくために
照明をできる限り落とした空間で日頃の疲れを取っていただきたいと思います。