2018春夏に映える、洗練トレンドお出かけメイク♥

  • 投稿日: 2018年04月01日

こんにちは!季節はすっかり春。暖かく気持ちいい季節になりましたねsmiley
街に出てみると、春らしい明るい色で溢れています。
「ラベンダー」や「レモンイエロー」など爽やかで明るい色合いが今年のファッショントレンド。コーディネイトのポイントとして取り入れると一気にトレンド感が出ますよね。
メイクでは今年ならではのトレンドが注目されています。
今回はこれからの季節に映える今春トレンドメイクをご紹介します!
ファッションは今年っぽくトレンドを取り入れているのにメイクは普段と変わらずではもったいないですよね。
いつも結局同じメイクになってしまうcryingという方も、トレンドお出かけメイクを取り入れて、新しくスタイルチェンジしてみては?heart
美も心も切り替えて、これからの春夏を楽しみましょう!




Trend Make1.
立体感のあるつや肌

これから春夏の季節は作り込みすぎないつや肌がおすすめ。キラキラと輝くようなつや肌を出しつつ、作りすぎない素肌感を出すために注目したいのがチーク。
ナチュラルな女性らしい頬に仕立てるローズ系チークと立体感をつくり出す影チークポイントです。




Cheek Point!


1.頬杖をついたときに隠れる内側の部分に大きめブラシでうっすら影色チークを入れます。



2.頬の中央から外側に向かってローズ系チークを入れます。




Trend Make2.
作り込み過ぎないナチュラル感とポイントメイクでメリハリを


バッチリアイメイクにするなら、リップは控えめにする。リップが濃いめなら目元はツヤ感を出したナチュラル系に仕上げるなど、顔のパーツごとにメイクを調整して全体のバランスをとるポイントメイクがトレンドになりそうです。



 

Trend Make3.
濃いめリップで大人華やかな印象に​


例年の春夏トレンドと少し印象が違うのがリップカラー。前シーズンの秋冬からの人気を引き継ぎ、濃いめリップがトレンド。
鮮やかな赤や深みのあるボルドーが人気です。

鮮やかな赤リップは顔だちを引き締めて、大人っぽい落ち着いた表情に仕上げてくれます。
深みのあるボルドー系リップは、赤リップよりも深みがあるので、どんな肌色にも馴染む色。肌のくすみが気になる人もボルダー系を塗れば顔色が明るく美しく見えますよ。
濃いめリップを使う時のポイントは、適度なツヤ感を含んだものを選んでくださいね。適度なツヤ感が大人で上品な印象にしてくれます。


 

Lip Point

リップブラシで輪郭をややオーバーめに縁取ってから塗るのがポイントです。




 

Trend Make4.
太めのアーチ眉&濡れ感アイメイク


優しくフェミニンな印象の太め&長めのアーチ眉が大注目。
自然な弧を描くアーチ眉は顔全体を柔らかくエレガントな印象を作り出してくれます。そんなアーチ眉を実現するには、自眉を活かして自然にふわっと作るのがポイント。
おすすめなのが、地眉と合った色を乗せられる多色パウダー。
眉を書く前にスクリューブラシで毛並みを整えてから、眉を書いていくと綺麗に仕上がりますよ。



 

アイラインを控えめにするというのもかなり重要なポイント。
ツヤ感のあるアイシャドウで濡れたような質感を強調するアイメイクがトレンドです。
今年のメイクではピンク系が注目カラーです。ピンクといってもナチュラルなベージュピンクなどの自然なピンクカラーアイテムが充実しています。普段のアイメイクは「ブラウン系ばかりでピンク系はちょっと抵抗がある」という方も、アイホールにベージュなどのハイライトカラーをのせてツヤを出したら一気に今年っぽいトレンドメイクを取り入れる事ができますよ。
 

今年の注目アイメイクアイテムはこちら


 

いかがでしょうか。
ファッションと一緒にメイクも今年っぽく変えることで、春らしいオーラが出て幸せ感が増しますよね。トレンドメイクで気分を変えていてはいかがでしょうか。


2018年春夏トレンドメイク&オススメスタイル♡はこちら

SALON
ピックアップサロン
「高度なスキル×上品なホスピタリティ」オーナーが美容の外部講師も務める人気店!!
「スタイルが可愛くなる」のは当たり前。その後の再現性と心地よいサロンタイムを追及する「S.O.L」。まるで隠れ家のカフェのようなウッドを基調としたモダンヴィンテージの空間とスタッフ同士の仲の良さがはじ...
【ふじみ野】平日深夜26時まで営業!忙しい方のためのヘアーサロン
☆当日予約OK☆お急ぎの方はとりあえず電話してみて下さい!ふじみ野市でいちばん夜遅くまでやっている深夜営業ヘアーサロン『忙しくてヘアーサロンに行く時間がない!』とお悩みの、あなたの為のヘアサロンです。...
小山駅前の隠れ家サロン。ホッとする空間で、ゆったりとプライベートタイムをお過ごしください♪
小山駅西口にある小さな隠れ家サロン♪
「髪への負担を最小限に」をモットーに、ナノスチームを使った最新のトリートメントシステムを使用!
ヘアのお悩み、スタイルチェンジのご相談などお任せください!
おしゃれのお手本読モ御用達★東京の大人気salon【alice】プチプライスで賢く可愛くなれる!
サロン激戦区『渋谷/池袋/新宿/銀座』で毎月1500人以上の来客が殺到する超人気店等有名店出身のStylistさんも在籍。トレンド×個性を絶妙に掛け合わせ貴方が一番輝くstyleに。プロの目で厳選した...
あらゆる世代から人気!蔵造りの町並みにあるアットホームな雰囲気のサロン
AからZまでお客様のご要望に満足頂けるよう、技術、接客、お客様が喜んで頂けるであろうすべての事において最大限の努力をし、労を惜しまず『おかげさま』の精神で、当たり前の事を当たり前に、お客様の満足を常に...
ワンランク上の贅沢をお届けするサロン!!年中無休!!川越モディ5Fラグジュアリーサロン
個室なので周りを気にせずリラックス♪メニューの組合せは自由自在で可愛さ無限大!!シャンプー時に移動しない最新システムを完備!!ひと席ごとに仕切られたプライベートブースはサロン空間が苦手な方にも大好評!...