夏をおしゃれに楽しもう!大人の浴衣美人ヘア特集♡

  • 投稿日: 2018年07月01日

こんにちは。ジメジメとむし暑い梅雨に入ったと思ったら、あっという間に7月。いよいよ夏本番ですね!7月になると、夏祭り・花火大会・海やプールなど楽しいイベントがたくさん!夏祭り・花火大会には浴衣を着て、いつもと違うおしゃれで出かけるのも、夏の楽しみの一つですよね♡

今回は、浴衣に似合うヘアアレンジをご紹介します。

浴衣姿に可愛いヘアアレンジをプラスしてより一層可愛く♡浴衣の似合う美人ヘアを手に入れて、夏を思いっきり楽しんじゃいましょう!


夏祭りシーズンにぴったりの浴衣美人ヘア特集はこちら​

 

 

■浴衣ヘアアレンジ、オシャレに仕上げるには?
「低め」・「ゆる編み」・「抜け感」で最旬ヘアに♡


毎年変わらず人気なのは、編みこみヘア!浴衣に合わせるなら、きっちりではなく「ゆるっと」がポイント。お団子や編みこみも高めの位置だと子供っぽくなるので、大人っぽさを出すなら低めの位置で。
ゆるく編むことで抜け感が出て浴衣に似合うトレンドスタイルになりますよ!くるりんぱはお手軽で引き続き大人気。髪の短い方でも長めロングの方でも、くるりんぱを取り入れると、簡単に空気感を含ませたふんわりヘアに仕上げることができます。

 

■簡単!ねじりロープ編みとピンだけでつくる上品ゆるふわシニヨン

出典:  C CHANNEL

とっても簡単!ねじりロープ編みでつくるシニヨンアレンジ。浴衣スタイルに合わせる時は、きちっと見え過ぎないように、ねじりをつくった後に、ほぐしながらまとめていくと、ルーズ感が出てさらにお洒落アレンジに見えます。

 

 

■三つ編みとねじりでつくる簡単サイドシニヨン


出典:somuchtosmileabout.com​

①サイドの髪を残し、後ろの髪を少し右よりでひとつくくりにします。結んだ髪を三つ編みにします。ゆるめにするのがポイント!

②三つ編みにした髪の毛を少し右側でお団子にします。

③サイドの髪の毛をねじりながら、お団子に巻き付けピンで止めます。サイドの髪を少しだけ残すしておくと、さらにゆるっと感で出ておすすめです。


 

■簡単だけどおしゃれ上級アレンジに見える!
くるりんぱと三つ編みだけでつくる、アップアレンジ♡


出典:  C CHANNEL

くるりんぱと三つ編みだけでなのに、ゆるふわおしゃれヘアアレンジ♡シックモダンなヘアアクセサリーをさりげなくつけることで、さらに大人浴衣美人に。


■短めボブでもできる簡単アレンジ。
くるりんぱとツイストでできる大人まとめ髪!

出典 : HAIR

短めボブスタイルでも、くるりんぱとツイストだけでできる、
ゆるふわまとめ髪です。
軽く巻いておくとふわっと感が出て、さらに浴衣に合うスタイルになりますよ。

 

浴衣アレンジは、ゆるふわにルーズ感が出るように仕上げるのがポイント。
途中でくずれないように、ハードワックスとスプレーを使いましょう。
最初に髪をハードワックスで扱いやすくまとめ、仕上げはスプレーワックスでふんわり感を残しつつ仕上げます。


この夏は、浴衣に似合う美人アレンジで浴衣スタイルでのお出かけを楽しみましょう!




 

SALON
ピックアップサロン
いせさきガーデンズ内に併設されているので
“いつでも” “気軽に”キレイを実現できるサロンです。

リーズナブルな価格で、確かな施術を受けられるのも魅力的!
もちろん腕だけでなく薬剤にもこだわり、
なるべく髪を傷めない、髪に優しいものを使用しています☆
普段の美容室に飽きてしまっている人や、満...
『キレイ』『カワイイ』『カッコイイ』を提供するユニセックスサロン
わたくしたちは『縁』を大切にしています。『絆』を深めて、一丸となることが「関わったすべての人を笑顔にできる!」と信じています。皆さまとの『縁』を宝として、たくさんの『笑顔』を生み出したい、と想っていま...
あらゆる世代から人気!蔵造りの町並みにあるアットホームな雰囲気のサロン
AからZまでお客様のご要望に満足頂けるよう、技術、接客、お客様が喜んで頂けるであろうすべての事において最大限の努力をし、労を惜しまず『おかげさま』の精神で、当たり前の事を当たり前に、お客様の満足を常に...
2016年10月、リニューアルオープン♪
たくさんのキレイを創り発信していく大人向けサロン

遠方からのファンも多数の実力派サロンcosmos hair projectが10月、【Gumi Gumi by Ifh】としてリニューアルオープン!店内を改装し、より心地よく過ごしやすい上質な空間に。...
足利のスタイル提案型美容室
高い技術で作り上げる“ナチュラルスタイル”がコンセプトのmod's hair。
一人ひとりの骨格や髪質を見極め、似合うスタイルを実現。
再現性が高く忙しい朝のスタイリングも楽々に扱いやすいスタイル...
【新所沢駅徒歩5分の隠れ家サロン】骨格・髪質を知り尽くしたオリジナルカットで、もう髪に悩まされない!
駅からすぐという好立地で、施術前には髪質や状態をしっかりカウンセリングできるのはプライベートサロンならでは!!流行を取り入れるだけではなく、骨格から計算されたデザインはまさにオンリーワン♪再現性を重視...