新社会人の悩みどころ!好印象なヘアスタイルポイントをご紹介!

  • 投稿日: 2018年04月14日

こんにちは。4月に入って社会人デビューする方も多いですよね。
初めての職場、初めての仕事にわくわくドキドキ。
緊張と期待で胸を膨らませながら職場に向かう社会人1年生の方たちを、街や電車の中でよく見かけます。
社会人になると、職場の同僚や先輩、お客様など仕事を通してたくさんの方との出会いがあります。
そんな新社会人にとって身だしなみはとても大切。職場や職種によって身だしなみの基準は様々ですが、どんな職場でも共通する社会人の身だしなみのポイントは清潔感と好印象です。
特に髪型は、第一印象を大きく左右します。
今回は、社会人デビューした方におすすめのヘアスタイルポイントをご紹介します。
 

好感度の高いヘアカラーとは?
最近では、女性は黒髪より茶色に染めている方が多い傾向にありますよね。髪の毛が太い人や毛量が多い人は真っ黒の自毛よりは少し明るめの自然な茶色系(ダークブラウン等)の方が顔色が良く見えたり、表情が明るい印象になったりします。
美容室でカラーの相談をすることをおすすめします。美容師さんに具体的に業種や職種を伝え、色見本なども見せてもらいながら、表情が明るく見えるような自分に合ったナチュラルカラーを提案してもらいましょう。
カラーをする時に気をつけたいのは髪が伸び始めて「プリン状態」になった時のこと。色ムラが目立つと清潔感がなくなってしまいます。「プリン状態」が目立つようなヘアカラーは避けましょう。
 


ナチュラルセミロング



 

朝はしっかりとブロー!
美しいヘアスタイルを保つよう心がけましょう。

髪が痛んでぱさついていると、清潔感が損なわれてしまいます。朝はしっかりとブローして美しい髪型を保てるように頑張りましょう!
また、きれいな髪を保つために、美容室でのサロントリートメントもオススメです。


女性らしい清楚系ロング


 

 

前髪はまゆ毛が見えるスタイリングを心がけて

分厚めのぱっつん前髪は幼くみえがちなので避けた方がよいですね。
まゆ毛がほとんど見えなくなる分厚めのぱっつん前髪はあまりおすすめできません。まゆ毛が見えないと、人の顔の表情が読み取りにくくなります。前髪がある方は、少しでもまゆ毛が見るようにスタイリングすると、表情が明るく豊かに見えますよ。


毛先ふんわりボブ

 


耳かけワンカールボブ

 

巻き髪はナチュラルカールに

毛先のワンカールやゆるふわカールで、優しく女性らしい印象を与えましょう。
最近のトレンドもナチュラルなゆるふわカールですよね。巻き過ぎは一気に派手な印象になってしますので注意しましょう。



大人フェミニンカール




モイストカールスタイルをゆるく束ねて
上品ハーフアップ


 

いかがでしょうか。
​ご紹介したポイントを参考に、社会人としても女性としても印象良く、
充実した社会人生活をスタートさせましょう!

 

SALON
ピックアップサロン
最高の『笑顔』『素材美』『デザイン』を提供するアットホームサロン
わたくしたちは『縁』を大切にしています。『絆』を深めて、一丸となることが「関わったすべての人を笑顔にできる!」と信じています。
皆さまとの『縁』を宝として、たくさんの『笑顔』を生み出したい、と想って...
いせさきガーデンズ内に併設されているので
“いつでも” “気軽に”キレイを実現できるサロンです。

リーズナブルな価格で、確かな施術を受けられるのも魅力的!
もちろん腕だけでなく薬剤にもこだわり、
なるべく髪を傷めない、髪に優しいものを使用しています☆
普段の美容室に飽きてしまっている人や、満...
2016年10月、リニューアルオープン♪
たくさんのキレイを創り発信していく大人向けサロン

遠方からのファンも多数の実力派サロンcosmos hair projectが10月、【Gumi Gumi by Ifh】としてリニューアルオープン!店内を改装し、より心地よく過ごしやすい上質な空間に。...
スタイルチェンジが7780円で叶う☆
上品な新色スプリングカラーで春ヘアー

幅広い年齢層から愛されるキュール[HEART]人気のナノスチーム・水素トリートメントまで施術出来るので髪本来のツヤ感へ!!春への上品なスタイルチェンジで女子力UP♪ご新規様限定で今なら最大50%OFF...
ワンランク上の贅沢をお届けするサロン!!年中無休!!川越モディ5Fラグジュアリーサロン
個室なので周りを気にせずリラックス♪メニューの組合せは自由自在で可愛さ無限大!!シャンプー時に移動しない最新システムを完備!!ひと席ごとに仕切られたプライベートブースはサロン空間が苦手な方にも大好評!...
青とそらが織成す、純和空間。 髪と「なごみ」の美容室で非日常を感じてください。
爽やかで心地よい気配に満ちたサロン、青とそら。口コミだけで人を集めた美容師が在席しており、「職人的技術力とおもてなしの精神」をコンセプトに、群馬県で初の和流美容室としてサロンをオープン。口コミを中心に...