強い紫外線から髪を守ろう!おすすめUVスプレー特集

  • 投稿日: 2018年07月16日

 

こんにちは。暑い日が続くと思えば、あっという間に7月。海やプール、旅行など、楽しい外遊びがたくさんある夏ですね!
皆さん、夏の大敵、紫外線対策はしっかりされていますか?
お肌のUVケアも大切ですが同じぐらい髪の紫外線対策も必須ですよね。
何もせずに紫外線を浴び続けると、「枝毛・切れ毛・裂け毛」などの原因に。そして髪はパサつきボロボロになってしまう可能性があります。
最近UVケアで人気なのが、UVスプレー。肌や髪にシュっと簡単にスプレーできるから時間もかからないし良いですよね。数年前までは、UVスプレーは、紫外線カットレベルは低めなイメージがありましたが、最近では、「SPF」「PA」の数値が高いものがたくさんあります。

今回は、さくさんあるUVアイテムの中からおすすめをご紹介します。
夏の終わりに「髪がぼろぼろに〜!」と泣かないために、しっかり髪のUVケアして夏を楽しみましょう!


「SPF」「PA」についてはこちら

 

 

■ザ・ヘアケア アデノバイタル ルートスプレー 
SPF30・PA +++ ¥150g
【資生堂プロフェッショナル】

https://www.pro.shiseido.co.jp/haircare/adenovital.html
 

紫外線を防ぎならが、髪を根元から立ち上げてボリューム感を出してくれる優れもの。巻き髪のカールキープなど、UVケアとスタイリングが叶うヘアケアスプレーです。髪のボリューム感に悩む人や日焼け止めスプレーは髪が崩れるのがイヤという人におすすめです!




 

■ナプラ ミーファ フレグランスUVスプレー
SPF50+PA++++

ナプラ 


http://www.finecrew.jp/napla/napla-mieufa.html

 

こちらのUVスプレーの特徴は、まずは香り。とっても良い香りがするタイプと無香料タイプの全5種類と香りの種類が豊富。パッケージもおしゃれで可愛いですよね。SPF50+PA++++処方でUVをカットしてくれるのも嬉しいポイント。価格もお手頃価格!
体にも髪にも使えるのでUVかカットしながらフレグランスの役割も果たしてくれます。汗をたくさんかくむし暑い夏に、素敵な香りを漂わせて、女子力UP。
 

【テンダ―リリィ】
甘さがありながらもすっきりとしたベルガモットとピーチフラワーの香り
 

【シーソルト】
カモミールやヘリオトロープをアクセントにしたやさしいホワイトムスクの香り
 

【マグノリア】
オレンジの爽やかな香りとジャスミン、マグノリアの花々が咲き誇る上品な香り。


【オリエンタルジャスミン】
シトラスローズとジャスミンの香りをバニラが甘く包み込む、オリエンタルな香り。






 ディーセス デイチャーム UVミスト ガーデン アロマ
 SPF50+・PA++++  80g 
【ミルボン】

http://www.milbon.co.jp/files/pdf/product/2016/05/20160515161153_2.pdf


このミルボン ディーセス デイチャーム UVミストは、パッケージがかわいいのと、香りが良く、しっかりとUVカットしながらトリートメント効果が高いといった女性に嬉しいUVケアアイテムです。
そして、3種類の天然オイル(アサイーオイル・ティアレオイル・パッションフルーツオイル)が使われています。
この3種類の異なるオイルが、髪の毛を補修してくれるだけでなく髪の毛の広がりをしっかりと抑えてくれます。また、しっかり紫外線をカットしてくれるので綺麗なカラーをキープしてくれるアイテムです。





■ユーヴェール 全身用UVカットスプレー
 SPF50+・PA++++
【花精化学工業】


http://www.kaseikagaku.co.jp/feature/uveil/uvcutspray.html
 

強力なUVカットとオーガニックスキンケアができるUVカットスプレーで髪にも使用できます。さらに傷んだ髪を補修してくれ、パサつきを防ぎ、髪に潤いと艶を与えてくれるアイテムです。
携帯するのに大きすぎず小さすぎずい丁度いいサイズで、値段も良心的な低コストがうれしいです。
 

特徴はこちら

○汗・水に強いウォータープルーフタイプ。
○無着色・アルコールフリー・パラベンフリー。
○さらさらパウダー配合でベタつきかない。

原材料にもこだわり、オーガニックナチュラルオイル・オーガニックリーフエキス(保湿成分)配合。全てオーガニック認定原料を使用しています。
肌や髪に直接使うものは、安心なものを選びたいですよね。



■デープロテクター
【資生堂プロフェッショナル】 

 

 

https://www.pro.shiseido.co.jp/haircare/
 

日常紫外線による「髪の日やけ」を防ぎながら、ダメージを補修.「髪の日焼け」によるキューティクルの破壊、タンパク質の流出を防ぎます。
毛髪ダメージ(切れ毛、枝毛、ヘアカラーの変色・褪色など)を防ぎ、傷んだ髪にツヤを与えてなめらかな指どおりの良い髪に。ウオータープルーフポリマー配合で湿気から髪を守ってくれます。
使い心地もよく、セットをした髪にもふんわり仕上がるので、使い勝手が良いと人気のUVケアアイテムです。

 

SALON
ピックアップサロン
今までなかった癒しと美しさを追求したヘアサロン「ル・クゥル」
フランス語で「中庭」という意味を持つ「ル・クゥル」。
ヨーロッパの庭園でリラックスして時間を過ごすように、心と身体を開放して輝けていたら…
そんな願いをこめて創られた「ル・クゥル」は、くつろぎやす...
『キレイ』『カワイイ』『カッコイイ』を提供するユニセックスサロン
わたくしたちは『縁』を大切にしています。『絆』を深めて、一丸となることが「関わったすべての人を笑顔にできる!」と信じています。皆さまとの『縁』を宝として、たくさんの『笑顔』を生み出したい、と想っていま...
【入間市駅より徒歩5分】
話題の炭酸泉ピュアソーダを導入!
楽しい雰囲気が魅力のサロン♪

ハイキャリアなスタッフが初めてのカウンセリングからお見送りまで、心のこもった対応を心掛けています☆他のサロンではなかなか取り扱っていないコスメ系薬剤を使用しているので、ダメージが少なくパーマやカラーを...
お客様にとってのオンリー1であり、No.1を目指します。
Hi-s ENJOY

Every 毎日を楽しむ
New 新しい出逢いを楽しむ
Job 仕事を楽しむ
Original 創造性を楽しむ
Your smile お客様の笑顔を楽しむ
落ち着いた空間で希望の髪型を実現。高い技術力と個性豊かなスタッフが、カウンセリングから施術まで、癒し のひとときをご提供いたします。
オアシスでは、お客様がオシャレをより身近に、気軽に楽しんでいただけるよう、料金を低めに設定しています。また、薬剤を使う技術において、前処理剤などの別途料金はいただいておりません。各工程で最適な処理剤を...
リゾートをテーマにたくさんのお客様が集まる、
居心地の良いサロンを目指します。

そしてスタッフは島と島をつなぐ海のように、
お客様とお客様とのつながりを大切に、
スタッフ全員ですべてのお客様をおもてなし致します。
髪が健康であることが最も大切なことと考え、
優しいメニュー...