イマドキ男子は美容もたしなむ?!抑えるポイントは清潔感!

  • 投稿日: 2017年07月14日

こんにちは!
突然ですが…皆さん、“メンズ美容”というコトバを耳にした事はありますか?


女性は日ごろから美容やオシャレ・ファッション・ヘアスタイルに意識高い人が多いですが、イマドキは同じくらい男性も美容への意識が高まっているみたいです!
女性は自らが“楽しみたい”という気持ちが強くある一方で、男性は“モテたい”という気持ちが強いとも言われますが…^^

 

でも…、なにはともあれ、大切なお父さん・お兄さん・旦那さん・恋人の美意識が高まるのは女性にとっても嬉しい事ですよね^^
そこで!今日は、イマドキ男子の美容をサポートするような、「メンズ美容」情報をご紹介!
皆さんの大切な人に、オススメ美容方法をレクチャーしてみてくださいね♪

 

 

 

 

■ポイントは“清潔感”
何はともあれ、オシャレの基礎は「清潔感」。
特に男性は、コレができていればまずは第1ハードルを大きくクリア♪
第一印象にも大きくかかわる、いくつかのポイントを抑えておきましょう!

 


【ヘアスタイル編】
男性の身だしなみとして、最も現れやすいのがヘアスタイル。
イケてる男子に見せるか、だらしない男子に見せてしまうかは、紙一重。
そこで、意外と単純なポイントを2つご紹介!

 

●まゆげ・おでこを見せる
隠さずに出す事で、顔が晴れやかになり、好印象を与える事ができます。
顔がしっかりとみえて、髪がかからない姿は、清潔感はバッチリOK!

 

●首・耳・もみあげをスッキリ
うなじやもみあげをスッキリとカットすると、一気に首回りから清潔感が出ます!
髪が長い男性も、ゴムでまとめる方法もOK!首回りに、髪が首回りやもみあげは、髪が

 

hair

small-bamboo(スモールバンブー)
 

 

hair

small-bamboo(スモールバンブー)
 

 

hair
アラカワhomme(アラカワ オム)
 

 

hair

Dower East(ダウエルイースト)
 

 

 

 

【ヒゲ編】
「あの人、髭がおしゃれだな~」と思うその髭は、たいていキチンと整えられている物です。

伸ばしっぱなしはNG!
キレイに整えた髭で、顎下から顔全体を引き締めれば、清潔感のある髭に仕上げられます!

 

hair

 

●口ヒゲよりも、顎ヒゲの方がオススメ!
顎ヒゲの方が、カッコよく&清潔感を保てると言われています。
似合いやすい人が多いのも、このタイプのヒゲ。
お手入れも簡単な方なので、初心者さんにはオススメですね!

 

●エリアと長さが大切!
清潔感を与えつつ、ビジネスシーンでもOKなラインのヒゲは、意外と短く整えられているもの。
エリアを整え続けるのに加え、長さも一定の短さを保てるようにしましょう。

 

 


いかがでしたか?
まずは、清潔感がポイント!そこから、プラスαでフレグランスやお肌ケアがさらにできると良いですよね!
是非、大切な周りの男性と一緒に、美容を楽しんでください♪

SALON
ピックアップサロン
ワンランク上の贅沢をお届けするサロン!!年中無休!!川越モディ5Fラグジュアリーサロン
個室なので周りを気にせずリラックス♪メニューの組合せは自由自在で可愛さ無限大!!シャンプー時に移動しない最新システムを完備!!ひと席ごとに仕切られたプライベートブースはサロン空間が苦手な方にも大好評!...
お客様にとってのオンリー1であり、No.1を目指します。
Hi-s ENJOY

Every 毎日を楽しむ
New 新しい出逢いを楽しむ
Job 仕事を楽しむ
Original 創造性を楽しむ
Your smile お客様の笑顔を楽しむ
新しい自分を発見できる♪
髪へのやさしさにこだわった美容室。

「髪のツヤ・ハリを取り戻したい」それは、髪自身が持つ力を引き出してあげることです。それには、髪に合った優しいお薬と私たち美容師の技術が必要です。美しく輝く髪は女性の魅力の一つです。「美容室絵夢ぱれっと...
紹介・口コミでの来店多数
ワンランク上の技術と仕上がりに満足度大♡

経験豊富なスタイリストが、お客様一人ひとりの髪質・骨格を見極め、お肌がキレイに見えるカラーリングやトレンドを感じさせるクオリティーの高いスタイルをご提案。周りから褒められ、魅力を引き出してくれるカット...
いせさきガーデンズ内に併設されているので
“いつでも” “気軽に”キレイを実現できるサロンです。

リーズナブルな価格で、確かな施術を受けられるのも魅力的!
もちろん腕だけでなく薬剤にもこだわり、
なるべく髪を傷めない、髪に優しいものを使用しています☆
普段の美容室に飽きてしまっている人や、満...
大人気サロン≪DORAMA≫ 平日19時までカラー、パーマ受け付けています。
高崎駅東口から車で18分。県立女子大前より徒歩1分。内装にもこだわったアートな空間で心と体もリフレッシュ。こだわりの薬剤と本物の技術で、今したい髪型も自由自在。極上の時間を味わっていただきたいので、ぜ...