疲れた髪と頭皮を健やかに。夏のヘア&頭皮ケアアイテムご紹介!

  • 投稿日: 2018年08月31日

こんにちは。暑い日々が続いていますが、8月ももう終わり。
紫外線が多い夏の間に、髪はダメージを受けています。
「最近、急に抜け毛が増えてきた…」「髪がぱさついてハリがなくなってきた」そんなお悩みが増える時期ですね。
ダメージを受けたままほうっておくのではなく、今すぐ対策を!
今日からできるアフターケアをご紹介します。
 

 

《夏のヘアケア&頭皮ケア特集》


 

頭皮ケアについて詳しくはこちら


 

夏のダメージケアは頭皮からです。
髪と頭皮を同時にケアできるおすすめヘアケアアイテムをご紹介します!



 

《髪・頭皮ケアにおすすめ アイテム》

 

おすすめシャンプー1
haruシャンプー「kurokami スカルプ」

商品の公式サイトはこちら


100%天然植物由来のエイジングケアシャンプーです。
シリコン・合成ポリマーなどの科学成分は無添加。オールインワンタイプでトリートメント不要です。頭皮に付着した様々な汚れを毛穴からしっかり取り除き、保湿もしてくれます。若々しい髪をとりもどすための頭皮環境を整えてくれるシャンプーです。

 

 

 

おすすめシャンプー2
SINCE beaute

商品の公式サイトはこちら

産前・産後の地肌ケア。ママの為のオーガニックシャンプー。産前・産後に女性のホルバランスが崩れによる、切れ毛・髪トラブルを改善します。100%植物由来原料で、シリコン・パラベン・ラウレス硫酸Na・鉱物油などの添加物は使用していません。
しかも、高補質力。希少価値の高い改装ミネラル成分が地肌に浸透します。オーガニックシャンプ特集の洗い上がりのパサつきやきしみを抑えて、しっとりとした洗い上がりを実感できるんです。
添加物不使用の国産オーガニックシャンプーなので、妊娠中でも授乳中でも、赤ちゃんと一緒のお風呂の中でも安心して使えるのがうれしいですね。

 

 

 

 

おすすめシャンプー3
MY NATURE


商品の公式サイトはこちら
 

こちらも女性用スカルプシャンプーとして人気です。
可愛いボトルデザインが特徴的。シャンプーとしては珍しく、モンドセレクション金賞を受賞。「髪の毛が細くなってきた」「抜け毛」「地肌が目立ってきた」「髪にボリュームが出ない」など。
40代ごろから増えてくる髪の悩みアプローチ。厳選したアミノ酸系の洗浄成分だけを使用しているので、頭皮への刺激や負担が少なく、スカルプケアには最適です。
無添加で合成香料・着色料・シリコン・パラベン・石油系界面活性剤・合成ポリマー・紫外線吸収剤・サルフェート・タール着色など、全て不使用です。柔らかい泡立ちたっぷりで洗いやすく、オレンジのようなサッパリとした香りです。



 

おすすめ育毛剤
CA101 薬用スカルプエッセンス

商品の公式サイトはこちら


人気の女性用頭皮ケアシリーズ。1万人の頭皮診断から生まれたヘアケアシャンプーです。美髪アドバイザー田村マナさん監修で開発されました。
女性誌でも、注目の育毛剤として数多く特集されています。髪にボリュームがなくなってきた・薄毛・枝毛などでお悩みの方におすすめです。薄毛の原因を徹底ケアし、ハリ・コシのある太くて美しい髪を育てます。



 

ダメージを受けたままのほうっておくと、髪はどんどんボロボロに。秋のヘアスタイルやおしゃれを楽しんで、綺麗なヘアスタイルで秋を楽しむためにも、今からしっかりケアして美しい髪をキープしましょう。



 

SALON
ピックアップサロン
サロンの中に入ると、白と黒のモードな感じの中に小物で演出をし、上質な雰囲気を醸し出しております。
なんといっても一番の売りはスパシャンプーです。ゆっくりリラックスしていただくために
照明をできる限り落とした空間で日頃の疲れを取っていただきたいと思います。
茶色を基調とした、シックで落ち着いた リラックス空間での施術…。
ゆったりとご自分だけのスタイル創りませんか…?

イオンモール高崎店内に併設されているので、
お買い物帰りに気軽にキレイになれます。
カラー剤やパーマ剤等、薬剤にもこだわっているので、髪を大切にする方にオススメ♪
丁寧なカウンセリングでお客様だ...
FACTORYの秘められた創造性
ポップアートの巨匠、アンディー・ウォーホールのたまり場だった“FACTORY”をコンセプトに1998年より始動。
メンズライクなアーティスティックでファンタジックな要素から、女性を意識した「セクシー...
【新所沢駅徒歩5分の隠れ家サロン】骨格・髪質を知り尽くしたオリジナルカットで、もう髪に悩まされない!
駅からすぐという好立地で、施術前には髪質や状態をしっかりカウンセリングできるのはプライベートサロンならでは!!流行を取り入れるだけではなく、骨格から計算されたデザインはまさにオンリーワン♪再現性を重視...
狭山ヶ丘駅近にNEWOPEN★早くもリピーター続出♪実力派女性スタイリストならではのセンスを最大限に引き出します♪
狭山ヶ丘駅西口から徒歩2分の好立地!フレンチアンティーク調の雰囲気で、普段の生活から少し離れて心を落ち着かせる空間が広がります。すべて女性スタッフが対応してくれるので安心☆お肌や髪に負担をかけない方法...
おしゃれのお手本読モ御用達★東京の大人気salon【alice】プチプライスで賢く可愛くなれる!
サロン激戦区『渋谷/池袋/新宿/銀座』で毎月1500人以上の来客が殺到する超人気店等有名店出身のStylistさんも在籍。トレンド×個性を絶妙に掛け合わせ貴方が一番輝くstyleに。プロの目で厳選した...