香りをまといオシャレを楽しむ♡オススメヘアフレグランスのご紹介

  • 投稿日: 2017年12月24日

みなさんこんにちは。

クリスマスいかがお過ごしでしょうか?

 

 

風になびく綺麗な髪と、すれ違いざまにふんわりいい香りがする女性って素敵ですよね♡

そんな女性になりたい!という方にオススメなのがヘアフレグランス ♪

 

ヘアフレグランスとは、髪につける香水のことで、髪用に作られているため、髪につけてもダメージが少なく、普通の香水よりもふんわりと香るのが特徴です。

香水のような強い匂いが苦手な方でも、安心して手軽に楽しむことができます♡

 

今回は女子力アップの必須アイテム「ヘアフレグランス」をご紹介したいと思います!

 

 

ヘアフレグランスの効果

ヘアフレグランスは髪に香りをつけるだけでなく、他にも嬉しいことがたくさん!商品によって紫外線対策やヘアケアなど様々な種類があるので、目的に合わせて選んでみましょう♪

 

・消臭効果

タバコや焼肉のにおいなど髪に染み付いてしまうことってよくありますよね。

消臭効果のあるヘアフレグランスをシュッとひと吹きするだけで、嫌なにおいを消していい香りが長続き♡

髪や頭皮のにおいが気になる!という人にもおすすめです。

 

・保湿効果

髪の乾燥が気になる人には保湿効果のあるヘアフレグランスがおすすめ。

オイルタイプや天然成分で作られているものは保湿効果があるものが多く、トリートメント効果も期待できます。

 

・紫外線予防効果

髪の紫外線対策は意外と難しいですよね。髪に使えるスプレータイプの日焼け止めもありますが、髪がパサついてしまうことも...。

ヘアフレグランスなら、UVカットとヘアケアで一石二鳥^^香りも楽しめます♪

 

おすすめヘアフレグランス☆

チャンス オー タンドゥルヘア ミスト

出典:CHANEL

シャネルの香水の人気シリーズ「チャンスオータンドゥル」の香りのヘアミスト。

ふんわり香る上品な香りで素敵な女性に♡

 

 

Hair Fragrance(Maria Regale)/ヘアフレグランス(マリアリゲル)

出典:FERNANDA

ミストタイプのフレグランス。

UVカット成分配合で、紫外線から髪を守ってくれます。

スプレー後はさらさらな仕上がりで髪がきれいにまとまります♡

 

ボタニカルヘアウォター

出典:BOTANIST

人気上昇中のボタニストのヘアミスト。

アップル&ピーチの香りで1日中いい香りを髪にまといます♪

ウォータータイプなので、寝ぐせ直しとしてもお使いいただけます。

植物の力で保湿効果も◎

 

 

ミーファ フレグランスUVスプレー<マグノリア>

出典:ナプラ

6種のオーガニックハーブエキスやオレンジ油、ヘーゼルナッツ油、ブドウ種子油、サルビアヒスパニカ種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油などの保湿効果でしっかりと髪をケア。

UVカット効果もあるので髪の日焼け止めとして紫外線対策におすすめです!

香りは全6種類♪

 

 

アクア シャボン ヘアー&ボディミスト ウォータリーシャンプーの香り

出典:アクアサボン

シャンプーの香りでさわやかに♪ノンシリコン処方で髪にやさしいヘアミストです。

汗などのイヤなにおいを抑え、食事やたばこなどににおいを予防してくれます。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

ヘアフレグランスをうまく使って、ふわっといい香りがする素敵な女性を目指しましょう♡

SALON
ピックアップサロン
『嬉しい』がいっぱいつまった洋風サロン♪
“素顔でも可愛い”を叶えます。

自分のお気に入りの場所を見つけたい人へ。接客、技術、空間、風景…体で感じる1つ1つに居心地のよさを感じさせてくれるサロンSHINE。
“広すぎない空間”と”程よい距離”で接してくれるスタイリストさん...
小山駅前の隠れ家サロン。ホッとする空間で、ゆったりとプライベートタイムをお過ごしください♪
小山駅西口にある小さな隠れ家サロン♪
「髪への負担を最小限に」をモットーに、ナノスチームを使った最新のトリートメントシステムを使用!
ヘアのお悩み、スタイルチェンジのご相談などお任せください!
髪のお困り事なら!私達はそのお悩みを解決するヘアーアドバイザーです。
鏡の前で毎日行うヘアースタイリング・・・早くキマる、思い通りそして・・・大切な人にほめてもらえる。そんな夢のようなヘアーをナチュラで手に入れてみませんか?クセを生かす、洋服のイメージに合わせる・・・e...
全国85店舗展開するブランドサロンが遂に伊勢崎に誕生!!
美容室メッカが「良いモノ」を低価格でお客様へご提供できる理由は?それは東京をはじめとした全国110ヵ所で店舗展開し、独自のルートにより低コストで一流の薬剤を仕入れているためです。どんな時でもおもてなし...
朝 8:30~からオープン♪ママさんスタイリスト在籍で多くの奥様に圧倒的支持を得ているサロン!
【 2014年3月オープン 】中居町にできた、アットホームなプライベートサロン♪予約不要なので、いつでも気軽に立ち寄れる忙しい方にもオススメのサロン。店内はリラックスでき、くつろげる空間でお客様のニー...
【新所沢駅徒歩5分の隠れ家サロン】骨格・髪質を知り尽くしたオリジナルカットで、もう髪に悩まされない!
駅からすぐという好立地で、施術前には髪質や状態をしっかりカウンセリングできるのはプライベートサロンならでは!!流行を取り入れるだけではなく、骨格から計算されたデザインはまさにオンリーワン♪再現性を重視...