目指せ爪美人!きれいな指先を保つためのネイルケア

  • 投稿日: 2017年05月19日

こんにちは!すっかり暑くなり、夏が近づいてきましたね。

 

突然ですが、皆さんの指先の状態は大丈夫ですか?カサついていたり、爪が割れていたり、ぼこぼこしていたりしていませんか?

 

実は…指や爪は、日常生活で人に物を渡したり字を書いたりする際に、自分が思っている以上に人に見られている部分なのです。指先がきれいな人はそれだけで清潔感があり、第一印象もいいですよね^^

 

 

そこで今回は、きれいな爪を保つためのネイルケアの方法をいくつかご紹介したいと思います♪普段のスキンケアやヘアケアに加えて、ネイルもしかりとケアをしてあげる事できれいなネイルを保つことができます!

 

 

nail

 

 

◎爪切りは入浴後に

乾燥している状態の爪を、爪切りでバチンと切ってしまうと、爪にかなりダメージを与えてしまいます。爪切りを使う場合は、お風呂あがりやお湯に爪をつけた後など、爪が水分を含んでふやけている状態の時にしましょう。

爪の長さや形を整える時は、爪切りではなく爪用のやすり(ネイルファイル)を使うと、より爪に負担をかけずに行うことができます。

 

nail

 

 

◎保湿はしっかりと

ネイルケアで1番大事といっても過言ではないのが保湿です。指先が乾燥していると、ささくれができたり、爪に亀裂が入ってしまったり、様々なネイルトラブルの原因となってしまいます。

手を洗った後やお風呂あがり、乾燥を感じた時はネイルオイルを塗るようにしましょう。ネイルオイルを指先になじませた後ラップで包み、さらに蒸しタオルで10分ほど包んでパックをすると、より保湿効果を感じられると思います☆

 

nail

 

 

◎規則正しい生活を心がける

爪は健康のバロメーターと言われるほど、体の健康状態があらわれる部分です。栄養不足や不規則な生活は、でこぼこ爪の原因となってしまうので、規則正しい生活を心がけることが大切です。健康な爪を作るためには、特に爪の主成分となるタンパク質や、ビタミン類を意識して摂取するようにしましょう。また、ストレスや睡眠不足も爪に影響するので、しっかりと休養をとることも必要です。

 

nail

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

きれいな爪を保つにはコツコツとケアを続けることが大切です!毎日のネイルケアで美しい指先を保ちましょう♪

 

 

SALON
ピックアップサロン
髪のお困り事なら!私達はそのお悩みを解決するヘアーアドバイザーです。
鏡の前で毎日行うヘアースタイリング・・・早くキマる、思い通りそして・・・大切な人にほめてもらえる。そんな夢のようなヘアーをナチュラで手に入れてみませんか?クセを生かす、洋服のイメージに合わせる・・・e...
狭山ヶ丘駅近にNEWOPEN★早くもリピーター続出♪実力派女性スタイリストならではのセンスを最大限に引き出します♪
狭山ヶ丘駅西口から徒歩2分の好立地!フレンチアンティーク調の雰囲気で、普段の生活から少し離れて心を落ち着かせる空間が広がります。すべて女性スタッフが対応してくれるので安心☆お肌や髪に負担をかけない方法...
お客様にとってのオンリー1であり、No.1を目指します。
Hi-s ENJOY

Every 毎日を楽しむ
New 新しい出逢いを楽しむ
Job 仕事を楽しむ
Original 創造性を楽しむ
Your smile お客様の笑顔を楽しむ
【ふじみ野】平日深夜26時まで営業!忙しい方のためのヘアーサロン
☆当日予約OK☆お急ぎの方はとりあえず電話してみて下さい!ふじみ野市でいちばん夜遅くまでやっている深夜営業ヘアーサロン『忙しくてヘアーサロンに行く時間がない!』とお悩みの、あなたの為のヘアサロンです。...
大型ショッピングモール“スマーク伊勢崎店”内に併設されている同店。
大型ショッピングモール“スマーク伊勢崎店”内に併設されている同店。お買い物帰りに気軽にキレイを実現できるのが魅力。夜9時まで営業しているので、仕事帰りでも気兼ねなく立ち寄れます。2ヶ月ごとに行っている...
有名店・大型店のマネージャー・店長経験者達が同じコンセプトのもと、集まりました!
一人ひとりの個性を大切にしたスタイル造り、厳選した薬剤、落ち着いた空間でお客様をお迎えいたします。
男女を問わず支持されているスタイリスト達が、伊勢崎宮子からあなたの“似合い旬スタイル”をアンテナよ...