もう始めてる?春から始めるUV対策と徹底スキンケア!

  • 投稿日: 2018年05月01日

こんにちは!
ちょっと汗ばむような日が増えてきて、暖かい毎日が続いてきましたね^^


とはいえ、夏まではまだまだ時間があるし、紫外線対策はまだいいかな・・・もうちょっとしたら紫外線対策を考えよう~
なんて思っているアナタ!
美肌をキープするためには、今から紫外線対策をしておくのがオススメ!

 

今日は、今からやるべき紫外線対策をご紹介♡
夏まで継続して、冬には日焼け知らずの真っ白ダメージレスなお肌をキープできるように頑張りましょう!

 

 

 

今から始めるUV徹底スキンケアはコチラ♡

bn


 

 

■お肌がダメージを受ける原因は?
お肌が老化する原因にはいろいろな事がありますが、その原因の1つとして大きく占めているのが紫外線によるダメージ。つまり「光老化」です。
少し、耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか?


お肌の老化原因の、約90%はこの光老化が原因と言われています・・・!すごいですよね・・・


毎日、外出するだけで肌にダメージがかかっているんです。むしろ、家の中に居てもダメージを受けているといっても過言ではないかもしれません!!


そんな、毎日誰もが受けるダメージ「光」。つまりは「紫外線」がキーポイント!
お肌は紫外線を浴びれば浴びるほどダメージを受け、シミ・シワなどの症状に現れてくるのです…。

 

photo

 

 

 

 


■どうやって紫外線から肌を守ればいいの?
紫外線からお肌を守りつつ、受けてしまったダメージを回復させるような週間がポイントになってきます♡

 

 

①毎日コツコツ日焼け止め
紫外線対策の定番ですね!毎朝、ちょっと手間だったりもしますが、この積み重ねが美肌への秘訣♡
毎朝1分あれば、顔・手足・首回りまで塗ることができるはず。

photo

 


②体の中から栄養を摂る
日焼けは体のビタミンを奪っていきます・・・日頃からしっかりとバランスの良い食事を心がけ、健康な美肌づくりを意識しておくとgood!
食事でバランスの良い栄養補給が難しい方は、サプリメント等を摂取するのも良いかもしれませんね!

 


③肌の露出を少なくする
そもそも、日に当たる肌面積を少なくすれば、お肌が紫外線でダメージを受ける量も減りますし、ビタミンなどの栄養が奪われる量も少なくてすみますよね!

 

 


■日焼けしてしまったらどうしたらいいの?
予防していても、うっかり焼けてしまう事は多々あると思います。そんな時はアフターケアを大切にしましょう♪

 

 


①まず、日焼け止めをしっかり落とす
油成分のある日焼け止めを、まずはしっかりと落としましょう。日焼けで肌が既にダメージを受けているのでゴシゴシ洗いは厳禁!
必要に応じて、身体も顔と同じようにクレンジングを使って日焼け止めを落とすと良いですよ!

 

 

②肌のほてりを取る
ヒリヒリするような日焼けは、もはや火傷と同じような状態です・・・。
しっかりと冷やす事が大切ですが、水圧の強いシャワー等はひかえて、冷やしたタオルを使ったり保冷剤をタオルに巻いて使ったりして、優しくクールダウンさせましょう。

 

 


③十分に保湿する
肌は普段以上に乾燥した状態になっているはず。
いつも以上に念入りに保湿をしましょう♡最初にクリームを塗るより、ひどく乾燥したときは、顔のケアと同じように先に化粧水をつけてあげると良いでしょう♡
この時、いつも以上にお肌は敏感になっているので、低刺激のものを使うとgood!

photo

 

 


春から紫外線・日焼け対策をバッチリ行い、冬には美肌がキープされていることを目指して・・・♡
楽しい夏をお過ごしください♡

 

 

 

今から始めるUV徹底スキンケアはコチラ♡

bn

 

 

SALON
ピックアップサロン
朝 8:30~からオープン♪ママさんスタイリスト在籍で多くの奥様に圧倒的支持を得ているサロン!
【 2014年3月オープン 】中居町にできた、アットホームなプライベートサロン♪予約不要なので、いつでも気軽に立ち寄れる忙しい方にもオススメのサロン。店内はリラックスでき、くつろげる空間でお客様のニー...
☆東京吉祥寺で経験を積んだオーナーのサロン☆ドライカットに定評有り☆太田市西本町、ドンドンタウン正面!
ヘアースタイルを楽しんで頂くための95HAIRです。可愛くカッコよくをモットーに丁寧な技術と、
リラックスできる空間づくりを心がけています。シンプル+似合ってるそんなスタイルをご提案致します。計算さ...
茶色を基調とした、シックで落ち着いた リラックス空間での施術…。
ゆったりとご自分だけのスタイル創りませんか…?

イオンモール高崎店内に併設されているので、
お買い物帰りに気軽にキレイになれます。
カラー剤やパーマ剤等、薬剤にもこだわっているので、髪を大切にする方にオススメ♪
丁寧なカウンセリングでお客様だ...
2016年10月、リニューアルオープン♪
たくさんのキレイを創り発信していく大人向けサロン

遠方からのファンも多数の実力派サロンcosmos hair projectが10月、【Gumi Gumi by Ifh】としてリニューアルオープン!店内を改装し、より心地よく過ごしやすい上質な空間に。...
髪のお困り事なら!私達はそのお悩みを解決するヘアーアドバイザーです。
鏡の前で毎日行うヘアースタイリング・・・早くキマる、思い通りそして・・・大切な人にほめてもらえる。そんな夢のようなヘアーをナチュラで手に入れてみませんか?クセを生かす、洋服のイメージに合わせる・・・e...
狭山ヶ丘駅近にNEWOPEN★早くもリピーター続出♪実力派女性スタイリストならではのセンスを最大限に引き出します♪
狭山ヶ丘駅西口から徒歩2分の好立地!フレンチアンティーク調の雰囲気で、普段の生活から少し離れて心を落ち着かせる空間が広がります。すべて女性スタッフが対応してくれるので安心☆お肌や髪に負担をかけない方法...